*

ラーメン検証 紫波町日詰 麵屋 東

      2015/11/11

先日
なかなかネットでも
調べがつかないラーメン屋さんに行ってみました!

紫波町日詰
麵屋 東 (めんや はじめ)

場所はここ!!



あんまり営業してるイメージが無かったです!
で、ふとした時に通ると
なんでか営業しとる!!

という事が続いて、
いったいどうなっとるのか?と

いう事で、
次にお店の前を通った時に営業してたら
絶対食べに行く!
というケジメ!?を胸に秘め
日々、細々と生きておりました。

ついに来ました!
その日が!!
苦節何年だろう?
(笑)

IMG_1043

お店に入ってみると
カウンター席が6席くらいに
座敷1つ

気になるメニューは
チャーシューメン
ラーメン
キムチ餃子
白菜キムチ
そして、何でかの
ピザ (笑)

ラーメン以外は持ち帰りOK!!

で、オーダー

チャーシューメンと
キムチ餃子
味の方は・・・行ってみてください!!

店主のおじさんに
営業時間など詳細聞いてみると
月曜定休
営業時間は18:00~22:00
ですが、お客さん次第で早く閉めるらしい
ほぼほぼ早く閉めてるっぽいです(笑)

そのおじさんなんですが、
過去に持病の手術をしたらしいのですが、
その余波で発作が起きてしまう時があると!
そして、暑い時期には多発するらしいです。

そうなってしまうと
どうにもこうにも仕事してられない状況になるので
休業しているとの事。

頭痛もってる自分としては
その気持ち、よ~くわかります。
本当に苦しい・・・

そういうワケで
営業してるイメージが無かったです。

話しかけたら
キムチをごちそうになってしまい
ありがたかった~!




行った日は、
先客で
スナックの出勤前の女の子?と
酔っ払いのおじさんだけ
途中で誰か入ってくる事もなく!!

地元民だけ来てるのかな??

22:00前に終わると、
〆ラーメンって感じでもないし。

今から暑い時期
きっと
なかなか食べられないラーメンでした。

メニュー的に浮いてる
「ピザ」が少々気になるところ(笑)

夜ツーリングの際に
寄ってみるのもいいかもね!?

駐車場はきっと無いんで
商店街の駐車場を利用するのが吉!

それではお時間です!!
それじゃまたー

 - ラーメン ,