*

超オシャレなカフェ ”ゴマシオキッチン”でランチしてきました! シシリアンライス美味しかった~♪ 秋田県 美郷町六郷

   

どうも!
今日も今日とて
県外でカフェ検証♪

はとむぎです。

久々の更新です。

ちょっと筆が走らなくて、滞っていました💦

またしても県外進出ネタです。

秋田県の美郷町の六郷!
この近辺が僕のハートをガッチリキャッチしています♪
気になって仕方がありません✨

と、いう事で今回行ったのは
かな~りオシャンティで
ネーミングからちょっと変わった感じのカフェ!?
”ゴマシオキッチン”さん😊



シンプルでオシャンティ

外見はとってもシンプルです!
img_4746-1

ちなみにですが、
最近知り合ったバイク仲間の”ななもさん”に同行してもらいました♪
ドラッグスターに乗ってる素敵なバイク女子です✨
img_4781
過去に一度お店の前を通りすがったのですが、
その時にゲス野郎1人で突入するのは
非常に危険な予感がしていたワケです(笑)

今回は、ななもさんが居てくれてよかったです~!!

長年鍛えられた嗅覚の賜物ですね(笑)

ちなみにですが、
ななもさんは
バイクの乗り方を教えてほしい!
という事で、
僕のユーチューブ動画をご覧になって
アクセスしてきてくれました(笑)
https://www.youtube.com/channel/UCWVNOLP6Eubge89df8xcLoA

その件の詳細は別記事にて更新予定です。


2016-11-02_204543
シンプルな外観は、街並みに紛れていて目立っていません。
「隠れ家」という感じでしょうか??

一度うっかり通り過ぎてしまいました(;^_^A

シンプルながらも存在を主張するランプ💡
img_4762

足元を見ると・・・

img_4761こういう看板?
とっても気になってしまいます😊


img_4744なんとなく勝手なイメージですが
イギリスっぽい???

無国籍風???

テキトーなこと言ってスイマセン・・・
(;^_^A




勇気をもって扉を開けると・・・
2016-11-02_184005

2016-11-02_190549

店内も
とってもシンプル!!



ちょっとだけランチ時間をずらして行ったのが功を奏したのか1席バッチリ開いていたので、すんなり席に着けました♪




遊び心いっぱいのメニュー表!


img_4750

とりあえず目につくのが・・・
img_4749a
「ようこそ、淋しさの向こう側の喫茶店へ」

どういう事なんでしょうか?
(笑)
深い・・・気がする(笑)


次に気になるのが
img_4749d商品か価格が「¥(えん)」ではなく「€(ユーロ)」表示!!
ただし・・・
1€=¥1換算のようです(笑)



気になるキャラクターです(笑)
img_4749bおフランスのイメージみたいですね💡

初見で「イギリス?」と
インスピレーションが浮かびましたが、ちょっとズレてましたね(笑)
ポジティブに捉えると惜しいかな??


各商品の説明も、遊び心に道溢れています✨
おもろいな~!!


個人的にツボだったのが
img_4749c「KODOMO」って・・(笑)
なんかオモロイ!



2016-11-02_185016ななもさん
メニュー表を見入っています(笑)
迷うし、オモロイよね♪




ランチ実食!

僕が今回オーダーしたのが
シシリアンライスとドリンクのセット ¥1,000-
img_4753
シシリアンライス
ご飯の上に甘辛いタレで炒めた薄切り肉と玉ねぎを乗せ、その上にレタスやトマト、きゅうりなどの生野菜を盛り付け、仕上げにマヨネーズを網かけした料理。
佐賀県のローカルグルメ!?らしいです・・・
Wikipedia参照


ななもさんは
モロッコごはんとドリンクのセット ¥900-
img_4754
「モロッコごはん」で検索しましたが、イマイチ定義が分かりませんでした(笑)
画像の方には似たようなのがヒットしてます~!


オサレご飯です♪
2016-11-02_185542とっても美味しいな~♪
雰囲気もあるんでしょうか?
なんかイイな~


ごちそうさまです!
img_4755


からの食後のドリンクです。

ホットコーヒー
img_4757至って普通かと思いきや・・・

img_4758受け皿が(笑)

徹底してますね~😊


ななもさんは紅茶をオーダー!
コースターがおもろいです(笑)
img_4760


店舗外観、店内
とってもシンプルで清潔感があって
めっちゃオシャンティな所に、ウイットに富んだ遊び心♪

フリが効いててオモロイです✨




お店詳細

所在地:〒019-1404
   秋田県仙北郡美郷町六郷字上町49−3
電話:0187-73-5386
営業時間: 9:30~17:00(平日)
      9:30〜18:00(土日祝日)
水曜日定休

お店ブログ
http://gomashio-kitchen.net/

フェイスブックページ
https://goo.gl/2LSA3i

お店のキャパは
3人掛けテーブル2つ
2人掛けテーブル2つ

あまり広くはありません。


駐車場はこちら!
ブログに載ってますね。
http://gomashio-kitchen.net/pineapple1/

具体的な駐車場の場所です。
お店の前にはありません。
美郷町中央行政センター(美郷町商工会)の隣です。

黄色い小さいのに「ゴマシオ」と書かれています!


お店まで徒歩一分!
小さい車なら台数結構停められますね!!


今回はバイクで行ったので、お店の前に停めてしまいました♪



まとめ


客層は、ほぼほぼ女性でした😊
僕みたいなゲス野郎1人で行ってたら完全に浮いてましたね(笑)

とってもオシャンティで
なんか居心地の良い空間です。

女性客の多い理由もなんとなく感じ取れました。
是非行ってみてください。

個人的にはまた行きたいですね!
次はスイーツ関係も頼みたいです😋

平日に行ったのですが、ず~っと満席状態!
僕たちは偶然ですが、すんなりと席に着くことが出来ました!!

一旦、僕らより先に入っていたお客さんが穿けたな~と思ったら
すぐに席が埋まっていました・・・

これ土日祝日は
多少の待ちはあたりまえかもしれません。

もしそうなったとしたら・・・
近くの名水市場 湧太郎にでも!
http://rokugo.net/yutaro.html

ロンリーゲス野郎ライダーは、このお店は把握しておきましょう!
いざという時の為です(笑)

女子おもてなしテストがあるとしたら
確実に出るレベルです(笑)


おおよそ女子ウケまちがいありません(>ε<)!

岩手県民的に
大仙市、横手市の方にツーリングに行くのであれば
寄ってみると
とってもハッピーかもしれません!

バイク女子のソロ~2人くらいなら
とっても様になりますね✨

ゲス野郎ライダーは是非バイク女子をエスコートしてみてください(笑)

好感度アップするかもしれません!?


と、いう事で
そろそろお時間です~!
それでは~
ヽ(^o^)丿


 - カフェ ,