*

美味しいお肉でボリューム満点のランチ 鉄板焼きとカレー あいあんぐりるてつお 矢巾町

   

どうも!
最近とってもボリューミーなお店に通ってます。
はとむぎです(笑)

昼は定食
夜はアルコール類も出してる感じ!

”あいあんぐりるてつお”さん

ここの定食が割と好きで、ちょくちょく通っています😊

まだ昼時間しか行ったことないですが、恰幅の良いお母さん?が調理されていてかわいい子が接客・レジやっています。

さすがに写真はお願いできませんね(^^;)



豊富なメニューとシステム!

壁際にずら~っと並んでます!
IMG_4341

各テーブルにも!
IMG_3940

期間限定メニューと時価メニューも!
IMG_4343


カレー以外は全て単品の”おかず”という括りです!
これにプラスで「めしセット 300円」をオーダーする事で定食となるワケです!!

夜は”おかず”を頼んで一杯やれるワケですね~♪


ちなみに「めしセット」の内容は
”山盛りのご飯””ポテトサラダ””梅キュウ””豚汁”です♪

ご飯が結構な量です😊

ご飯の量を少なく調節可能な旨の貼紙があります。
IMG_4342
若者だったら余裕だと思いますが、中年にはちょっと微妙かも!?


※表示価格は全て税別価格です。


非常に気になる時価メニューですが、まだ頼んだことがありません!
・今日のステーキ 時価
・今日の山田町  時価

今日の山田町というのは、山田町で朝に水揚げされた魚介類の鉄板焼きですかね??
いずれステーキと共に検証次第、順次更新予定です✨



いざ実食♪

何度か通って色々と頂いております♪

全部乗せカレー 972円
IMG_3953

山盛ご飯の上に
薄い卵焼き
ハンバーク
豚バラ
焼きすき肉
そしてカレールーという感じです!!

肉肉しいですね~😋

僕レベルでは美味しく食べられるギリギリの量です(>ε<)!
その後は何もいりませんっ(>ε<)!!



厚切り牛タン+めしセット 1,188円
IMG_4059
主役の牛タンはサクッとした歯ごたえ!
厚切りをギュッと噛みしめると、肉汁たっぷり😋
IMG_4060
ご飯が進んじゃうわけです😊




まーぼー豆腐みたいなの+めしセット 810円
IMG_4358
パッと見は麻婆っぽいですが・・・
IMG_4360メニュー通りで”みたいなの”でした(笑)

豆腐と肉を味噌というかタレで炒めたような!?
IMG_4362ちょい甘めかな??

間違いなく、ご飯が進みまくります😋




ハラミ+めしセット 810円
IMG_4373
しっかりタレに漬けこんである感じです!
IMG_4374
ちょっと甘辛系の味付け♪
一味がイイ仕事をしています。

程よい歯ごたえで、めちゃめちゃ美味しいです♪
IMG_4376ご飯が進みすぎます・・・(^^;)

付け合わせの玉ねぎの浅漬けみたいなの?
程よい酸味が良いアクセントになってますね~😋



でかいハンバーグ+めしセット 1,350円
IMG_4378

ハンバーグに掛かってるのはマヨネーズではありません!
IMG_4381マスタードソースです!!

マヨネーズで超こってりなのかと思って一口食べたら・・・
ほんのりツーンと鼻を抜ける感じ♪

たっぷりの肉汁にマスタード風味が良く合います。
IMG_4383

簡単にス~っと箸が通る柔らか仕上げ!

個人的には、もうちょい歯ごたえのある方が好みかな?
(^^;)




夏限定じゃいあんカレー 1,350円
IMG_4346
いわゆるステーキ乗せカレーです♪

味の想像はある程度イメージできますが、間違いなく超美味しい😊
IMG_4348

全部乗せカレーよりもこっちの方が好みだな~😋
IMG_4349
ほんとに美味しい✨

夏限定というのが悔しいですっ(>ε<)!
8月いっぱいで終了しちゃいました😢

値段がちょっとアレですが、
某有名全国カレーチェーンに行って、同じ量にしてトッピングをプラスしまくると、すぐに1,000円は余裕で超えてしまいます。

それを考えると、割安気味だと思います。
だって・・・ステーキだし✨


レギュラーメニューにならないかな~!?




基本的にどれも美味しくて、ご飯が進んでしまうわけですが、ご飯もとっても美味しいです✨
IMG_4375固めの炊き加減
めっちゃ僕のストライクゾーンです!

”ご飯”が美味しいので”おかず”が進んでしまい
はたまた
”おかず”も美味しいので”ご飯”が進んでしまいます。

美味しい×美味しい
思わずデブ活に力が入ってしまいます(笑)

付け合わせのポテトサラダに、さっぱりとした梅キュウ!
良いアクセントです。

そこに具沢山の豚汁でとどめをさされます(笑)
IMG_4061
いやマジで満腹😊


カレーもボリューム満点です♪


噂によると、本当はもっと盛りを良くしたいらしいのですが、食べれる人が限られてくるので、ほどほどにしてるみたいです(笑)
サービス精神旺盛です😊



お店詳細

住所:〒028-3614
   岩手県紫波郡矢巾町又兵エ新田第5地割96番地1 JR矢幅駅東口
電話:019-601-6555
営業時間: 11:00〜22:00(21:30ラストオーダー)
定休日: 木曜日

JR矢幅駅前の屋台村
さんなり横丁YAHABARUの一角にあります!
http://www.yahabacks.com/tetsuo-info

IMG_3958

IMG_3957


駅の目の前ですが、専用駐車場がしっかり完備されています!
IMG_3938砂利ですけども・・・

ロータリーを1周してから入りましょう!
IMG_4069そのままは入れません。逆走になってしまいます。


盛岡近辺にツーリングで来た時にでも、ちょっと寄ってみてもイイかもです♪
いままで昼に行った感じ、そんなに激混みにはなってないようです。


と、いう事で
そろそろお時間です~
それでは~
ヽ(^o^)丿


PS
また食べに行ったらメニューの写真増えるかもです(笑)



 - グルメ , ,