*

絶品のケーキ♪ 迷って場所がわからないと思います(笑) カフェ菜田舎 奥州市衣川区

      2016/09/08

どうも!
いざという時の引き出しを増やす為に?
相変わらずカフェ検証を続けています(笑)
はとむぎです。

今回はですね~
奥州市衣川区の安部舘跡?の近く
住宅地というか、田園地帯というか
その辺にこっそりある
オシャンティなカフェに行ってきましたよ~♪


どこにあるのか分かりずらくて、僕の心の琴線に触れまくりです(笑)


カフェ菜田舎(ナターシャ)さん!!



絶品のケーキ♪ シンプルなメニュー!

メニューはたったこれだけ!!
超割り切ってます♪
IMG_4259・コーヒー 360円
・紅茶   360円
・ケーキ  360円
・ケーキセット 650円
※ケーキの追加は300円


シフォンケーキがレギュラーでの取り扱い!
IMG_4270ブルーベリーのソースか
メイプルシロップのソースを選べます!
気分的にブルーベリーをチョイス♪

当然ですが、ふわっふわ☺
超美味し~♥
ビジュアルも間違いありませんが、中身もしっかりです♪


続きましては季節のケーキ!
という事で、この日はガトーショコラでした♪
毎回あるわけではないです。
IMG_4275ビジュアルはバッチリです♪

程よいしっとり感に、甘すぎない大人な感じ✨

クルミがイイ感じのアクセントです😊
IMG_4277
めっちゃ美味しい💕

どっちも美味しいですが、あえて優劣をつけるなら・・・・・
ガトーさんかなぁ・・!?

まあ、好みなんだけどもね。

いや~
マジで美味!!


コーヒーもかなり丁寧に淹れてる感じがします!
仕事が丁寧♪


ケーキは2種類と聞いて
迷わずケーキセット650円にプラス300円で2種類オーダーしちゃいました♪


マダム的な奥さんが1人で切り盛りされていましたが、こだわりが感じられます♪





センスの良いお店と抜群のロケーション!


ぱっと見からセンスが良さそうです✨
2016-09-05_185734

2016-09-05_210410
一面に広がる田園風景。
落ち着きますよ~♪


一歩店内に入ると、白を基調とした清潔感溢れる雰囲気。
IMG_4269
インテリアもなんかイイ感じ😊
2016-09-05_185932

IMG_4267

晴れてる日はデッキに出るのもイイ感じ♪
IMG_4268

IMG_4266

IMG_4264


ちなみに店内は禁煙です!
IMG_4263



2016-09-07_122756

2016-09-05_210410




お店の場所!


IMG_4501

所在地: 〒029-4384
   岩手県奥州市衣川区石神4−2
電話:0197-52-3191
営業時間: 13:00~17:00
営業日: 木・金・土 第1・3日曜日 のみ営業

近くに目印は全くありません(笑)
お店の前まで行って、やっと看板が見えてきます♪
2016-09-05_185510

田舎に有りがちな田んぼの中を走っていると、なにやら看板があるな~!?
という感じで、よくよく見てみるとカフェがあるっ💡みたいになります(笑)

これは・・・
きっとワザとですね😊

見つけたときの、何とも言えないこの気持ち。
希少性があるように思ってしまいます✨

遠巻きに見ると、普通の農家?民家??にしか見えません。
2016-09-05_185359a


ある程度近寄っても・・・・
2016-09-05_185445aまだまだわかりません(笑)


直前まで行って、やっと判明💡
店主・・・
わかってますね😊


IMG_4498お店でもらえる店舗カード
この案内図もわりとフワッとしています(笑)
順路通りに行くと・・・

JA衣川資材センター
ここを左折

せきぶくろばし
赤い欄干が目印!

安倍舘(東郭)の方に進みます!
ココを左折
あとは道なりです。

お店の案内は全くありません(笑)

迷いながら行ってみましょう😊


一番奥が駐車場です
2016-09-05_185601




ちょっと分かりずらいですけど、ツーリング途中の一休みに良さげです😊
ただ・・・・
営業日が少なくてとってもタイミングが大事ですね~(;^ω^)
逆にそこが希少性を高めていていいかな??


それでは、そろそろお時間です~
それではまた~
ヽ(^o^)丿




 - カフェ, スイーツ , ,