*

気仙沼に観光に行ったら山奥の方にも是非!! YASSE COFFEE(ヤッセコーヒー) オシャンティなカフェです♪ 

      2016/08/01

どうも!

未だに異性を意識して
カフェを巡っている
はとむぎです(笑)

またしても県外に進出!?です。

宮城県の県北!
今回は栗駒方面ではなく
ガラッと変わって海の方の気仙沼!!

海の方ではありますが、
海の見えない気仙沼市の山奥
八瀬地区の方に足を延ばしてみました♪


ロンリーゲス野郎ライダーに向けての情報シェアです(笑)


ど田舎の山奥に似つかわしくないオシャレ感!

ど田舎とか言って申し訳です m(_ _)m

YASSE COFFEE
IMG_3717
田舎っぽい田園風景と昔ながらの農家の立ち並ぶ
交通量の少ない山間の道を走り進むと異彩を放つ真っ黒な建屋がっ!!

こんな山奥に似つかわしくは無いですが
とんでもなく浮いているワケでもなく・・・
さりげなくある感じ

オーナーさんのセンスでしょうか??

ちょっと気になる建物です✨


一歩店内に入ると・・・

2016-07-29_223928真っ黒な外観とは真逆??

清潔感ある白色基調の内装に木目のフロアー
そして開放感のある高めの天井!

ウッドデッキに続く間口の広い窓が北側に配置されていて
しっかりと採光で店内の明かるさが確保されています!!
目を細めるような眩しさが一切無いのが好印象です♪
2016-07-29_224136
くつろげますね😊

店内もオシャンティな感じがビンビンです✨


という素敵な雰囲気なので、客層はほぼ女性でした!!

女性グループ多数、一人の方も居られました。

カップルは居りましたが、この日は男性グループは居ませんでした。

オシャレカフェあるあるです(笑)


ツボを押さえたメニューと早朝からの営業が嬉しいです!


メニュー表です

コーヒーメニュー
IMG_3699かなりの種類の豆を取り扱われています!
僕レベルではよくわかりません(笑)

違いの判らない僕としては利きコーヒーやってみたいですね♪

紅茶・フード・デザート
IMG_3700ツボを押さえたようなフードとデザートがどれも気になります!

AM7:00からのモーニングセットも気になりますね~♪

こんな山奥で7:00から営業というのが素晴らしいです✨


この日は半端な時間に行ってしまったのですが
迷いに迷ってとりあえずはカレーライス700円をオーダー♪

どどんっ!!
IMG_3706ブレンドコーヒーもね♪

チキンのカレーです♪
IMG_3707こここ・・・これは・・・僕好みです
鶏肉の美味しさをかなり引き出してる気がしますっ!!

程よくスパイシーで食欲をそそりますね♪

サラダ
IMG_3708箸休めに良いドレッシングの風味!
こちらも美味しくいただけますよ✨

ココのカレーもかなりレベル高いですね♪

カレーって万人受けする料理だと思うんですが
その中でも突出して万人受けするような気がしてなりません!

食べやすく美味しいです。
かなり僕の好みのどストライクなので
このような表現になってるかもしれません(笑)


カレーの後は・・・・
やっぱりデザートも頼まないと!
という事で迷いましたね~(笑)


と、いう事で


どどんっ!!

ベイクドチーズケーキ300円
IMG_3709


アフォガード350円
IMG_3713

どっちもかなりイケてますっ!! (^O^)/

しっとりとしていて程よい甘さのチーズケーキ♪

そしてアフォガード!!
かなーリ濃い目のコーヒーが掛かっていて
バニラアイスと絶妙に混ざって癖になりそう✨

ここのアフォガード
個人的にかなり好みです😊
ちょっとリッチな大人のデザートという感じ

かなりお薦めしたいな~


他にはですね~
カツサンドがとっても気になりました!

またまた検証しに行きたいですね~✨




なかなか足の向かない山奥なのに賑やかな店内

通りすがりに入るというよりも
あえて行かないとたどり着かない場所にあります!
普通であれば地元の方じゃないと足が向かない場所。

住所:〒988-0867
   宮城県気仙沼市台229−1
電話:0226-55-2307
営業時間: 7:00~17:00
定休日:毎週水曜日と第三木曜日

フェイスブックページもあります!

IMG_3936

補足情報としては
フリーのWifiが利用可能です♪
うれしいサービスですね😊
これから先、こういうのはポイント高いと思います💡



1番わかりやすい行き方(おすすめのルート)
ルートラボ版


グーグルマップ版

国道284号線から入ると約3.7km先

国道沿いにYASSE COFFEEの看板はありません。
目印は・・・・
月立小学校の方に入ります!


小学校の方に向かうと
ちょっと道が狭くなり、舗装も脆い箇所を通るとことになります。
採石場があり「発破作業中」とか看板があります。
ダンプの往来もありますので、ちょっと注意かな?

こういう所に免疫がない方だと
本当にこっちで大丈夫かい?
という不安に駆られるかもしれませんが、そのまま道なりに進んで国道284号線の下を通過!
あとは道なりです。

なんですが、要注意なのが
こちら側から行くと華麗に通りすがるパターンになります(笑)
とっても分かりずらい!!
こちらの民家の陰にお店があります!

道路わきに出している黒い看板が頼りです!




おすすめしない行き方
ほぼ峠になります(笑)

ルートラボ版


グーグルマップ版

岩手県の国道343号線から
ふるさと林道 細尾加茂線に入って
宮城県の県道209号線に接続され
月立簡易郵便局付近から市道?に入って道なりです。

やたらと狭い峠を走り続ける事になるので
あまりおすすめ出来ないですね~

こっちから向かうと黒い建物が見えてきます!
2016-07-29_223617

2016-07-29_223653

駐車場は砂利です。
2016-07-29_223717


お世辞にも分かりやすいとは言えないと思いますが、お店はほぼ満席に近い状態!

時間をずらして行ったんですけどね😊

知る人ぞ知る大人気のカフェでしょうか?

ちょっと迷いそうで、あえて行かないと無い感じが僕は好きです!!

なんでだろう?見つけた時の特別感??

気仙沼と言えば海ですが、たまには山の方に足を向けてみるのもいいんじゃないでしょうか?

女子力上がりますよ😊



ゲス野郎のみなさん!
気仙沼の海の方にデートに誘ったとして
もしも街の方がどこも混み合っていた場合に
こういう場所も知ってると
引き出しの多さを演出できるかもしれませんよ😊

女子の読者は少ないので
たぶんバレないはずです♪


ちなみに僕は
またまた普通にツーリングでも寄りたいです!
お気に入りのお店です✨


という事で、
そろそろお時間です~
それでは~
ヽ(^o^)丿



PS
ココの近くの「八瀬そば」も割とお薦めです♪
※過去記事


 - カフェ, スイーツ, 女子力向上委員会 , ,