*

住宅地のオシャレカフェ!美味しい日替わりランチメニュー♪ カフェテラスK 矢巾町

   

どうも!
最近カフェ巡りが板についてきた?
はとむぎです(笑)

↑↑↑自称ですよ(笑)

というワケで懲りずに女子力が向上しそうなカフェに行ってみました!

オープンして1ヶ月ちょっとのお店★

ウロウロしてる時に運よく発見したワケです💡

やっぱりこういのは外に出ないとね☺

絶品の日替わりランチ


基本的にランチは日替わりになります!
店主のお任せになります♪

メニュー表
ドリンク・スイーツ
IMG_3804

フードメニュー?
IMG_3831時間帯により出るものが変わるシステムです!

ランチメニューは800円💡

この日のランチはこちら

その1
IMG_3816・ライス
・お肴と大根の生姜の煮物
・タケノコの煮付
・鯛のアラ汁


お肴と大根の生姜の煮物
IMG_3821何の魚かわすれちゃいました(;^_^A
しっかり味が染みていて、煮崩れしないのですがス~っと箸の入る程よい柔らかさ♪
めっちゃ美味しいです!!

欲を言えば・・・

大根が冷めていたので、ちょっと温めてもらうと更に好感度UPだと思います!

知ったかぶりすいません(^^;)
嘘が書けません!!

鯛のアラ汁
IMG_3822めちゃめちゃ良いダシです♪
アラと言いながらも身も程々にあって、食べ応えもあります!
本当に美味しく頂けました♪


その2
IMG_3818・ごはん
・キムチ鍋
・タケノコの煮付
・浅漬け??


キムチ鍋
IMG_3820キムチの程よい辛みと、野菜たっぷりのダシがイイ仕事しています♪
これも本当に美味しいです♥


浅漬け??もシャキシャキとした歯ごたえと程よい味付けで、後を引く美味しさ♪




どちらにも共通してついてくるタケノコの煮付
パリッ! シャキッ!とした歯ごたえがたまりません!!
味もしっかりと染みていて、とっても美味♪



食材しっかりメモってくれば良かった(;^_^A
聞いたのに半分忘れちゃいました・・・

すいません m(_ _)m

同行者1人を伴って行ってみたワケですが、この日のランチは2種類でした!

魚の方が数量が少なかったみたいですが、運よく2種類頼むことが出来ました♪



そして、食後にコーヒーが出てきます♪
IMG_3824このコーヒーも濃い目でとっても美味しい!
豆何か聞いてくればよかったかな?

ゆっくりくつろぎたいのと、他のお客さんも賑わってきたので程々にしておきました!


以上が、ランチの内容となります。
日替わりとの事なので、何回か行って検証してきたいと思います。

カフェのランチというと
パスタ・カレー・ピラフ等が閃くと思いますが、こちらのカフェテラスKさんは純和風!

お野菜多めのヘルシーな感じで女性に大人気じゃないでしょうか?



パッと見で足りないかな?とは思いましたが割と満腹感!!

ではありますが、唯一のスイーツ!?
コーヒーゼリー580円頼んでみました♪

コーヒーゼリーどどんっ!!
IMG_3826
ほとんどパフェなんですが・・・!(^^)!

IMG_3828下から
粗目のカキ氷
メロン
コーヒーゼリー!


IMG_3827

サラッとしたゼリーに
クリーム掛かってるくらいかな~
という想像を
良い意味で裏切ってくれました~
ヽ(^o^)丿

サービス精神に溢れた一品です♪

当然ですが超美味しいです😊




お店の雰囲気は?

清潔感溢れるオシャンティな外観!
IMG_3834

天気よい日は外のテーブル席が気持ちよさそうです☀


この日は1組のお客さんがお外を利用!!
IMG_3837



店内からの様子!
IMG_3813

IMG_3807

4人掛けテーブルが1つ

カウンター席が4つ

オープンしたてというのもありますが、清潔感で溢れかえっています!

IMG_3810

そんなに広くはありませんが、その分サービスが行き届いています♪

客層はというと・・・・想像通り女性客ばっかりなワケです(笑)

そこにゲス野郎が混ざっていました(笑)

この日は我々ゲス野郎の他には女性2人組1グループ、ソロの女性が2人でした!

年齢層は幅広です!
IMG_3829

僕のイメージでは30代以上が似合いそうな感じがします!!

バイクでも行ってみようかと思いますが、間違っても上下黒の革の黒装束、背中にでっかいワッペンとかチーム名?? 
チームの看板とか変なプライド持ったようなのは似合わなそうですね~(;^_^A

いかにもバイク乗ってます的なのよりもスタイリッシュな感じが似合うと思います!
これは僕の感覚ですので他意はありません!!


独身をこじらせているロンリーゲス野郎ライダーの皆さん!
こういうお店も押さえておきましょう!!

いち早くエスコートすると喜んでもらえるのでは?
と思います(笑)

全ては下心の為です(笑)


カフェテラスK 詳細

矢巾町界隈の方なら必ず目にする辺りにあります!

ですが、一見してカフェだとは分かりにくいかな?

役場から割と近い感じ。

ローソン 花矢巾ニュータウン店から超近いですね。

場所はこちら!
住所:〒028-3615
   岩手県紫波郡矢巾町南矢幅第13地割70
電話:019-697-3760
営業時間: 10:00~19:30
定休日 しばらくは毎日


通りすがりに見ると、こんな感じのビジュアル!
IMG_3839緑の看板と、入口の水色と白のタープ?が目印かな??

看板を拡大してみると
IMG_3838詳しく書いてます♪

何かあるんだろうなとは思いましたが、近くに行くまでカフェだとは思いませんでした

料理が間違いなく美味しいので、おそらく口コミで広まると思います。

というか、もう広まってたりして??

店主は綺麗なママ?女将さん??がやっておられます。

接客トークも楽し気です!!

たぶんですね、時間ずらして行った方が確実かな??

車は4台~5台停められそうです。


定休日とか定まったら改めて内容を更新していきます!!

と、いうことで
そろそろお時間です~
それでは~
ヽ(^o^)丿



 - カフェ, 女子力向上委員会 ,