*

じっくり煮込まれた肉と玉ねぎ+豆腐  「肉どうふ定食」 ふじた食堂 盛岡市

   

どうも!
渋い佇まいが大好きです♪
はとむぎです。

という事で?
久々に盛岡市茶畑の
ふじた食堂さんに行ってきましたよ!
※過去記事
2016-07-17_195515
何度か行っていて
写真を撮ったりしてたんですが、
つい先日
めんこいTVの
海山漬に出た!という話を聞いて
あわてての更新です(笑)

便乗します♪

そんなワケで
ごめんください~♪
2016-07-17_195656この日は
初めて先客に遭遇(笑)
ご年配の女性グループが
ラーメンで女子会?
やってました!
渋いなぁ~(笑)

一押しの名物 肉どうふ定食

壁にはメニューがずらっと!
IMG_2381ちょっと迷う所ではありますが
当初の予定通りに
名物の
「肉どうふ定食」850円をオーダー!

個人的に
肉なべ定食
とりなべ定食
生姜焼き定食が気になるなぁ~(笑)

待つこと数分
IMG_2378どどんっ!!

待望の肉豆腐です♪

もうね
かな~り食欲をそそる香りです♪

肉と玉ねぎが
かなり煮込まれていて
デミグラスソースというか
煮凝り一歩手前というか
ドロッとした感じのビジュアル!!

大きめの豆腐に
目いっぱいかけられています♪

まずは一口!
IMG_2380かな~り濃いです♪
甘辛い
そして程よいピリ辛!!

これは・・・
御飯が進みます♪

酒の肴にもいいかも💡

お豆腐の方はというと
柔らかい感じではなく
濃い目の煮込みに負けない
しっかりと主張のある感じ!!

熱すぎず
程よく温められています♪

これらが一体となり
食欲を刺激してくれますね~✨

あっという間に
一気に完食!!

ちょっと欲を言うと
定食なので汁物があると
イイな~と思います。


そんなワケで
汁物も欲しくなったところで
勢いあまって
中華そば400円もオーダー(笑)
IMG_2382
昔ながらの懐かしい味わい♪
IMG_2383こちらも一気にたいらげます!

いや~満腹😊


老舗の定食屋さん ふじた食堂

僕が物心ついたころから
営業されています!

その頃から
お店のビジュアルが変わりません!!

何年続いているのか??

ほんと脱帽です!
続けるって本当に凄い事✨

一歩お店に入ると
いや
一歩敷地内に足を踏み入れると
そこだけ時間の流れがゆるい感じ。

昔から変わってないんじゃないかと?

こういう仕上がりというのは
一長一短では難しいかな?
末永く続いてほしいです♪

場所はこちら
所在地:〒020-0822
   岩手県盛岡市茶畑1丁目13−12
電話:019-652-3967
営業時間:7:00~21:00
不定休


それでは
そろそろお時間です~
ヽ(^o^)丿





 - グルメ ,