*

意外と良い!? 激安ブレーキパッド のYAMADSHIDA カタナで愛用してます。

      2016/07/18

どうも!

リアブレーキを使いすぎてる節のある
はとむぎです!!

一時期
リアのパッドの減りが早すぎて
本当に困っていたのですが
リアディスクを
サンスターに変えて
とりあえずの解決!?
したかな??
※過去記事です。

それ以来ですが
1000kmくらいで減るという事は
無くなったのですが
友達と
「そろそろ交換しないと~」
という会話をすると
「早くね~か??」
という感じになり
ちょっと気になるところ!!

と、いう事で
具体的に改めて検証してみました♪


今使ってるブランドは?

ディスクを新品にした当初
信頼性の高いRKを使っていましたが

激安パッドは実際どうなのか?
という興味があって
YAMASHIDAを使ってしまいました(笑)
アマゾン、ヤフーショッピング、ヤフオク等々
ネット通販にて容易に手に入ります。

実勢価格は
リアセットだけなら
1,000円~1,500円くらいでしょうか?

RKとくらべると
3分の1くらいの価格!!
※車種により若干違います。

前後セットでも
5,000円もあればおつりが来ます。

超懐に優しいです😊

よほど効かない!
とか
寿命が短すぎる!!
という事でもない場合
かなりの
コストパフォーマンスだと思っています。


実際どれくらいで交換時期?


僕の乗り方だと
リアブレーキが先に減るので
今回はリアのみの確認となります。
直近で確認した
具体的な使用距離は
3300kmちょっとでした!

使用開始 71981km

使用終了 75298km

以前の状態よりは
だいぶ良くなっていますが
それでも短い様な気はしています。

過去の経験から
YAMASHIDAパッド
短寿命の原因は2つ判明しています!
➀ディスクの形が
 ウェーブだと極端に減る!
 相性悪いみたいです。

➁放熱の極端に悪い
 粗悪ディスクとの相性が
 極端に悪い!!
 ※ヤフオクで売っている
  新品5,000円前後のディスクは
  要注意商品です!!


この頃は・・・・
普通に走っているだけで
フェードして
スカッと抜けたり(;^_^A

走行会に参加すると
早い段階で
やっぱりスカッと
抜けちゃう・・・・(;^_^A
※過去記事

危ないですね~!!

安すぎるのはダメです!
※普通の買えって感じですよね(笑)



どんな走り方?

この3300kmの間の走り方ですが
峠友の会!とか言ってますので
街乗りというよりは
峠をメインに走っています!!

高速道路を
文字道理の
ひたすら全開走行1回

いつもどおり細かい峠を多数。

走行会も1度参加しています!

最新スーパースポーツの友達に
自分では有り得ないペースで
引っ張ってもうの1回(笑)
2016-07-17_185542絶対について行けないので
ペース落としてもらいましたが
かなり勉強になりましたし
まだペース上げれる
伸びしろがあったきがします✨

国道をゆる~く
というのは
あまりやってません(^^;)

割とハードに使ったかな?
とは思います。


実際お薦めできるか?

パッドの効き具合ですが
そんなに悪い印象はありません!
※ストリートに限定します

ネット検索すると
ダメと良い
半々のような気がします。
試しにググってみてください!
いっぱい出てきます。

タイヤよりは
はるかに短寿命ですが
値段からすると
まあまあ有りかな?

と思っています!

と、いうかですね
このカタナに乗りだしてスグの頃
リアのディスクは
89年式GSXR1100の純正でした
その頃にもYAMASHIDA使いましたが
3300kmよりもだいぶ長寿命だった気が・・・

キャリパーはオーバーホールしてるので
もし原因を突き詰めるとすると
マスターシリンダーを
オーバーホールした方がいいかも??

走行距離75000km超えてますからね(笑)
走りすぎ??

次はその辺を整えてから
改めて検証したい感じです。

このパッドが原因で
転倒とか事故とか
そういうトラブルには無縁です。


懐事情の厳しい方には
お薦めしても大丈夫だと思っています。

僕もこれから先も
使うと思います!!


と、いう事で
そろそろお時間です~
それでは~
(^^)/


PS ヤマシダ品番 
2種類あります!

GSXR1100 リア用
・D-433
・E-469SX

バンディット400V フロント用
・D-435
・E-435SX





 - ブレーキ