*

栗駒・岩ケ崎~岩手・花巻 カフェ巡りツーリングのルート! 

      2016/07/28

どうも!
最近は気取って
オシャンティなカフェを
巡っています(笑)

という事で、
先日ですが
個人的に熱いスポット!
宮城県栗原市の
栗駒・岩ケ崎界隈

カフェを2軒ばかり
巡ってきました~😊

ルートはこちら!!

ルートラボ版です
クリックすると詳細確認できます!

グーグルマップ版です。
1枚に収まらないので分割しています。


行き その1

★おおまかな目印・道路名称
ローソン花巻インター二枚橋店スタート!
⇒県道13号線
⇒県道297号線
⇒たぶん市道(花巻)
⇒北上広域農道
⇒国道107号線
行き その2

★おおまかな目印・道路名称
国道107号線
⇒胆沢広域農道
⇒県道288号線
⇒県道235号線
⇒たぶん奥州市の市道
行き その3

★おおまかな目印・道路名称
たぶん奥州市の市道
胆沢南部広域農道
西磐井広域農道
⇒農免農道 普賢堂~一関
行き その4

★おおまかな目印・道路名称
農免農道 普賢堂~一関
⇒町道鳥沢金成線 鳥沢~普賢堂
⇒県道182号線(宮城県)
⇒県道4号線(宮城県)
かいめんこや
 




帰り

ルートラボ版です!
クリックすると詳細確認できます!

グーグルマップ版です。
1枚に収まらないので分割しています。


帰り その1

★おおまかな目印・道路名称
かいめんこや
たいむカフェ
⇒国道457号線
西磐井広域農道
⇒国道342号線
⇒たぶん一関市と奥州市の市道
⇒県道49号線
⇒胆沢南部広域農道
⇒県道37号線
⇒国道397号線
⇒たぶん奥州市の市道
⇒農免農道 永徳寺~高谷野原
帰り その2

★おおまかな目印・道路名称
農免農道 永徳寺~高谷野原
⇒たぶん金ヶ崎町の町道
⇒県道159号線
⇒たぶん北上市の市道
⇒県道165号線
⇒県道192号線
⇒たぶん北上市と花巻市の市道
帰り その3

★おおまかな目印・道路名称
たぶん北上市と花巻市の市道
⇒県道37号線
⇒県道297号線と花巻市の市道
⇒県道37号線再び!
⇒ローソン花巻インター二枚橋店ゴール!
今回はトータルして
あまり峠にこだわらずに
割と単純ルートで行ってみました!

ややこしい峠を通ってないので
クルーザー系でも大丈夫かな?

花巻インター付近を
スタートとゴールに設定すると
往復で
おおよそ200km弱!

盛岡~花巻界隈の方でしたら
程よい感じじゃないでしょうか?

行きの工程
信号20か所通過

帰りの工程
信号9か所通過

交通量も割と少なく
ストレスフリーな感じで
走ってきました~♪

難点は・・・・
曲がり角に目印が
ほとんど無い!
感じです(笑)

こればっかりは何とも(;^_^A

信号待ちが
ほとんどない感じで走ると
何故かとっても気持ちいいです

平坦な道が多かったんだけどな~
何でかな~~??

とにかく
バイクは走り続けた方が
イイですね!!

走りも楽しく
カフェも最高だったので
IMG_3163とっても楽しめました♪
IMG_3184

シンプルに
cafeに御飯を食べに行っただけです!


ただそれだけの事が
やたらと楽しく感じます♪


国道4号線をメインにして行ったら
おそらく
こういう感じにはならないです。
※僕の感覚ですが!!

このブログにたどり着いた方の
参考になれば幸いです♪

それでは
そろそろお時間です~
それでは~
(^^)/

 - ルート , , , , ,