*

ツーリング先(旅行先)での出会い!? 初心者でもビビらずに声を掛ける方法 ナンパ?? 

   

どうも!
コミュ障の
はとむぎです!!

今回の内容は
ロンリーゲス野郎ライダー向けのガチな内容となります。

女性の方、リア充の方は華麗にスルーお願いします(笑)

いや~
お恥ずかしながら
女性に声を掛ける!
というのがとっても苦手です。
(;^_^A

きっと
このブログの読者の方で
ロンリーゲス野郎ライダー!
居るかと思いますが
僕と同じような感じの方も多いのではないでしょうか?

それで「出会いが無い!」
とかグダグダ言ってしまってる系??

それではいけません(笑)
出会いは作るものかもしれません!

バイクだけ乗っててもダメだと思っています(笑)


今までは、
僕が過去に女性の方と行ってウケの良かったお店を何件か紹介していましたが
そもそも
そんな相手がいねーよ!という場合もあるかもしれません!?

そういうのを解消するきっかけになればいいな~
と思いながらブログを書いています(笑)


実践参考動画

まずはこちらをご覧ください!



ナンパ = 最高の自己啓発

今の自分は昨日の自分の延長線でしかありません!

明日の自分は今日の延長線です。

過去は変えることが出来ませんが、未来を創るのはこれからの行動次第だと思います。

なので、何か変わりたい(モテたい・彼女欲しい)!という事であれば
何かしらのアクションが必要なんだろうと思います。

何かしらのアクションを起こす =
何かしら自分を高める時に必要なのが
自己啓発!?

自己啓発
自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。
「より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、「より優れた人格」などの獲得を目指す。

 Wikipedia参照


自己啓発だけ言われても、だいぶフワッとしてます(笑)

具体的にどうしたらいいのか??

今のところの答えは「ナンパ」です(笑)

ナンパ
面識ない者に対して、公共の場で会話、出会い、デート、キス、連絡先交換に誘う行為。
その行為を行う者は軟派(なんは)と呼ばれる。
英語圏では、「(異性を)拾う行為」という意味から、「pick up」と呼ぶ。
日本語圏以外で「nanpa」で通じる国もある。

 Wikipedia参照


あまりイメージの良くないナンパですが、やってみるとすごく学びがあります!

初対面の前情報の全く無い見ず知らずの女性に声を掛けて、会話をして連絡先交換、可能であればカフェに入る!もしくはそれ以上!?

普通にやってたら、たぶん無視されますが、そうならないようにあの手この手で何とかする!?

自分と全く接点の無い女性に声を掛けて興味を持ってもらうという事は
かなり頭を使いますし、心の機微が分からないとダメなのかも?

続けると会話のイロハも身に付くかもしれませんし、
相手に好印象を与える為の服装などに気を使わないといけません。

まずは清潔感ある爽やかさが必須でしょうか??

なにわともあれ女性からの警戒感を解かなければ始まりません。

戦国武将 前田慶次の言葉を借りる
「まずは風流をわからねばいかん!」という事でしょうか?

声を掛けれるようになって会話に発展させることが出来れば
普段の自分の世界観とは違う方と会話をすることもあるかと思います。
それを通じて色々と知らない世界を学ぶことが出来るかもしれません。

いずれにせよ、ロンリーゲス野郎に足りてない多くのモノが身に付くと思われます!?

人としての幅が広がるんじゃないかと思っています。
大真面目に思っています。



声を掛けられずにお地蔵さん状態!

最高の自己啓発=ナンパ
なんとなく理解していただけたと思うんですが、実際には声かけられないよ!

そんな意見もあると思います。

僕含めてコミュ障ぎみでしたらなおさらっ!!

僕も本来ナンパするようなタイプでもありません。
会話が超苦手です。
※偉そうなこと書いてますが本当に苦手です。

慣れるまでは、けっこう言葉に詰まっちゃう事が多いですね。

ナンパ目的で声を掛けるとなると、想像しただけでかなり高いハードルです!!

もう大変!?
ストリートに出た瞬間から
モジモジしちゃって、体が固まってお地蔵さん状態ですよ(笑)


そんな時はどうしたらいいか?

とりあえずはハードルを下げていく必要があると思います。

どうやって下げるていくか??

声を掛けられない要因
おそらく、ナンパだと意識してしまうからお地蔵さんになるんだろうと思います。

なので意識をナンパする!という事から遠ざければOK!?

ココから先は
コミュ障気味の僕が検証している手法をお伝えすることになります。

ナンパ師ではありませんので
そんなに経験値が多いわけではありませんが、
それでも割とツカミはOK的な声のかけ方を発見しました!

ツーリングライダーだったので閃いた手法かもしれません。

色々と試行錯誤の結果
道を聞いてみる事から始めるとイイかと思いました。

ライダーだと
多くの人がツーリングマップル程度の地図は持ってますよね?

それにプラスで世界地図を用意してもらいたいです。
web-wmap-c1-a2大雑把なヤツで構いません。
大きさはスムーズに出せる程度のが良いかと思います。

世界地図をドロップアイテムに声を掛けていくわけです。


意識を
ナンパから道を聞く
という方向にフォーカスしていく
だいぶハードルが下がるだろうと思います。



自然に声を掛けて楽しんでもらう


自然に声を掛けて、無視されずに楽しんでもらえればいいのですが
我々コミュ障気味のゲス野郎にとってはそれがなかなか・・・

それが出来れば、どう声を掛けてもイイかと思います。

切り口がないとなかなかね・・・
気の利いた会話もできません。

切り口さえあれば何とかなる人もいるかもしれません。

という事で一連の流れです。
女性に道を聞く
⇒口頭で説明してもらう
⇒「ちょっと分からないので地図を出しますね!」という会話
⇒世界地図を開いて、今いるだろう場所を指し示す。
⇒ワンテンポずれて笑いが発生(するはず)
⇒ナンパだと理解 (普通ならこの瞬間に嫌悪感)
⇒笑いが発生してるので嫌悪感が減る!
⇒1度笑いが発生すると割と会話が盛り上がる
⇒ちょっとLINEを聞くオファーしてみる! 等


ざっとこんな感じです。

声を掛けた結果、結局LINEのIDを聞き出せなかったとしても
コミュ障の自分としては、偉大な一歩でした(笑)

最初から100点満点はかなり厳しいです。

経験を重ねた結果100点にたどり着く!?

声を掛けてから、会話に繋がって笑わせる!
ココにたどり着いただけでもかなり前進したと思っちゃいました!!
まだまだなんですけども(;^_^A

実を言うと
ナンパが成功するかどうかは別として、見ず知らずの女性に声を掛ける事に慣れてほしいです!
声を掛けた結果、連絡先を聞けなくてもOKです。
度胸を付けるのが目的です。

自然に声を掛けれるようになる事が目的です。

多少でもいいので、会話をする事が出来るようなる事が目的です。

それが出来るようになると
お地蔵さんになることなく、どんどんターゲットを変えることが出来ます。

結果として上手くいけばラッキーくらいでやってみたらイイです!

その為の、世界地図で道を聞く方法です。


道を聞いてのナンパは
本来ならあまり良くないような気がしています。

なぜか?

道を聞いて、善意で教えてもらった後に露骨にナンパだと分かったとすると
ただでさえイメージの良くないナンパなのにマイナスを重ねる事になると思います。

ですが、世界地図で道を聞くことによって
ナンパだと分かった瞬間に発生する嫌悪感をマイルドにしてちょっとだけ笑いにする!?

一石二鳥かな?と思っています。

今のところ、とりあえずツカミはOKな感じです。





まとめ

ゲス野郎のみなさんも
ロングツーリングに行く事があるかと思います!

まずは、その旅先でやってみたらイイかと思います。
ツーリングついでにちょっと冒険です♪

遠出してるという事で、テンション高めになってると思いますし、地元じゃないので失敗したとしても二度と会いません(笑)
恥はかき捨て!全く持って問題なし!!

失敗したとしても、
それを面白おかしくネタにしてしまえば自分の引き出しを増やすことができますね😊

普段よりも勢いがついていてやりやすいんじゃないかと思います😊
どんどんやりましょう✨

注意点ですが、
世界地図を出した時は、自らは笑わないように、さも当たり前のようにしてください!
自分で笑ってしまうとフリが効かなくなるので要注意です。

という事で、上記の手順を踏まえて、まずは一歩踏み出してみましょう!

もしかしたら、ちょっと変われる切っ掛けになるかもしれません。

知らない人に声を掛けれるようになると、
もともと知り合いを誘う事は、以前よりも容易くなっているかも知れません。

こういう度胸を身につけて損はありません


コミュ障気味の僕でも、わりと楽しくやっています♪
なので、ゲス野郎のあなたも大丈夫です(笑)

昨今の流れとして
何を考えたか!?ではなく
何をやったか!?こっちのほうが何倍も重要です。

一般的に見て、成功者と呼ばれている人を見ると、そういう傾向が強いように思います。
行動力がある人の方が、幸せを掴んでいるように思えてなりません。

人生において遅すぎるという事は、あまり多くは無いと思います。
「思い立ったが吉日」
その人にとっての始まりです♪

誘い出して、オシャンティなカフェにでもしけこみましょう😊

と、いうワケで
少々クドくなってますので
そろそろお時間にしたいと思います~♪
それでは~
ヽ(^o^)丿


PS
僕はナンパ師ではありません!
自己啓発の為に、たまにやってみてる程度です(笑)


PS2
もしナンパをするなら録音しながらにしましょう!
それを後から聞き直して復習してください!
めちゃくちゃ学びがあります(笑)


 - 女子力向上委員会, 観光