*

「たいむカフェ」でケーキ食べてきました! スイーツツーリング 栗駒・岩ケ崎(栗原市)

   

どうも!
スイーツ男子の
はとむぎです。

個人的に
熱い熱~い
ホットスポット
宮城県栗原市の
栗駒・岩ケ崎界隈♪

前回の
かいめんこやさんに引き続きで
もう一件のカフェ!
ハシゴしちゃいました(笑)

たいむカフェさん!!
2016-07-12_015534

かいめんこやさんだけで
帰っちゃうのがもったいなくて
ウロウロしてたんです。

年季の入ってそうな
ラーメン屋さんとかも
イイかな~と思ったんですが
オシャンティを続けてしまいました!

それもこれも
ロンリーゲス野郎ライダーの為です!?
なんて(笑)

ランチを頂いた後なので
軽~くスイーツでも!
という感じです♪


ごめんくださ~い!
IMG_3206一歩入ると
とっても開放感のある空間!?

奥に座敷が見えます。

目の前には
でっかいテーブルが!!
2016-07-12_015635カウンターを
テーブルにしたような感じ??

二階のテーブルへ!
と案内されました。
2016-07-12_015704階段を上ると
2016-07-12_015843ロフト的な感じ!

天井が高くて
かなり開放感のあるカフェです♪
2016-07-12_015750

なんかですね
雑貨も販売してるみたいです💡
IMG_3195

ちなみに
ロフトスペースには
女性客が2組居られました!

お店の雰囲気は
BGMというか
各テーブルからの談笑
笑い声が聞こえてきて
とっても雰囲気が良いです。

凄くキャパの大きいカフェですね~♪


気になるメニューはこちら!

IMG_3185

IMG_3186

IMG_3187

IMG_3188

IMG_3189

IMG_3190

IMG_3191

IMG_3192

フードメニューから
スイーツ系まで
バラエティに富んでますね!!

個人的には
パスタがとっても気になります♪
オーソドックスに
ナポリタン
ペペロンチーノ気になるなぁ😆

でも
この日はスイーツくらいしか
キャパが無かったので我慢ですよ😋

と、いう事で
ケーキと珈琲をオーダー!!

チーズケーキ♪
IMG_3202

アップルタルト♪
IMG_3203

ブレンド!
IMG_3205

チーズケーキは
ジュレっぽいのが挟まっていて
美味しいよ~♪♪

アップルタルトは
甘さ強めかな??
甘いの苦手な人には
ちょっとお勧めできません。


紅茶ゼリーが気になったのですが
あいにくの売り切れ・・( ノД`)
IMG_3193無いとなると
是が非でも食べたくなるのは
どうしてでしょうか??

妙に美味しそうに見えました。
次行ったら絶対頼む!!

という事で
どんなお店なのか
ちょっと入ってみましたが
キャパが大きいので
人数多めのツーリングでも
対応出来そうです!!

駐車場はお店の前!
2016-07-12_015425砂利ですけど
広いですね~!!

ランチを頂いた後に
スイーツだけという事で
時間をずらして入りましたが
お客さんが途絶えません。

圧倒的に女性客が多いです!

たぶん人気なんだろうと思います。

肩ひじ張らずに
人数多くても気軽に入れて
ワイワイ出来る!

いいですね~♪


と、いう事で詳細
所在地:〒989-5301
   宮城県栗原市栗駒岩ケ崎上小路78−2
電話:0228-45-5727
営業時間: 10:00~21:00
火曜日定休日


次はフードメニュー検証してきます!
そしたら更新しますね~♪

と、いう事で
そろそろお時間です~
ヽ(^o^)丿




 - カフェ, 女子力向上委員会 , ,