*

オーナーが現役カタナ乗り! カレーの美味しい古民家カフェ かいめんこや 宮城県栗原市

      2016/07/12

どうも!
カタナが好きです。
スズ菌感染者??
はとむぎです。


今回は紹介したいカフェは
宮城県栗原市
個人的に熱いスポット
栗駒・岩ケ崎界隈で
2015年の11月くらいから
営業されている
超オシャンティなカフェ
「かいめんこや」さんです!

高野食堂に
天ぷら中華を食べに行ったり
狩人に熊蕎麦を食べに行ったり
ウロウロしているときに
なんかですね
気になる雰囲気??
を感じ取ってしまいました(笑)

鬼太郎だったら
妖気感じて
髪の毛ピーンって伸びるヤツですね!
2016-07-02_204101
なんかやってるっぽい?
とは思いつつも
華麗にスルーしていました!
ちょっと停まってみればいいのに
何度もです(笑)

やっと重い腰を上げて
ググってみたら
カフェをやってるという💡

これは検証しに行ってみなければ!!
という事で
サクッとお邪魔してみました♪
IMG_3172

外観から
オシャンティ感がビンビンです✨

IMG_3163
僕が入る時に
おばあちゃん3人組グループが
出てきたのですが・・・

「抹茶のケーキ美味しがったがら
        たべでって~♪」

とお店の人に代わって
アピールしてもらいました(笑)

いやもう
ランチ食べ終わったら
是非とも
そうしましょう!!
という感じです(笑)

ほのぼのタイムですね♪

という事で
ごめんください♪
IMG_3128

IMG_3135古民家らしく梁が立派です✨

この時点の先客は・・・
女性の2人組が1グループ
一眼レフカメラを持った男性1人

簾を下げていますが、中庭もあるみたい?
IMG_3133

お店作りのセンス
ながれているBGM等
とっても雰囲気が良く
落ち着く空間を演出してますね!

気になるメニューはこちら
IMG_3125カレーランチセット1,000円をオーダー!

待つこと数分
待望のランチです♪

どどんっ!!
IMG_3129とっても美味しいカレーです😊

IMG_3131カレーどあっぷ

IMG_3132サラダどあっぷ

IMG_3137コーヒーがセットです♪
ドリンクは選べますよ~

コーヒーは食後にお願いしました。
めっちゃ個性的なカップ(笑)

持ちやすいです!
意外と合理的なデザイン??

コーヒーが出るタイミングで
「本日のおやつ」
を頼もうとしたのですが
メニューを見ても
おばあちゃんが薦めてくれた
抹茶ケーキがありません・・・・

おやおやと思い聞いてみると
どうやら今日のスコーンが
抹茶のスコーンらしく
おそらくそれだ💡
という事になりました(笑)

抹茶スコーン
IMG_3141

勢いでアイスクリームもオーダー
IMG_3144

いや~
どっちも美味しい(^◇^)

おやつは
その日によって
何が出るのか楽しみな感じ?

そうこうしているうちに
お店の方が賑わってきましたが
ほぼ女性客です♪
女子率が高いですね~
IMG_3151
そうなるでしょうな~
という感じです(笑)

IMG_3159

IMG_3158
雑貨スペースには
色んな冊子や
お店で使っている食器と
同じものが販売されています!

ところせましと
オシャンティなグッズが並んでいて
飽きさせませんね♪

そして・・・
トイレにもこだわりを感じました(笑)
解放的なトイレです。
IMG_3147
個性的な洗面台(笑)
IMG_3150蛇口が足元デス!
こういうのは初めて見ました。

栗駒方面にいったら
是非とも一度は訪れてもらいたい感じです。
とってもお薦めカフェです。

いや~
個人的にこの界隈が熱いです♪
ホットスポット!!


そして、
ちょっと驚いたのが、
このカフェのオーナーさん
バイクが好きで
しかもカタナに乗っていると!!
IMG_3168
現役のカタナオーナーです♪

しかもです、
タマ数の少ない
GSX1000S KATANAという事でした💡
以前は
サーキットも走り込んでいたという事です。
足回りは
GSXR系にカスタムされていました!
本物のバイク好きですね☺

お店の前にバイクで乗り付けて入店。
その時点で
カタナですか~?
と話しかけられまして、
よくよく聞いたら
現役で乗ってるという(笑)

なんたる偶然!

カタナ談義で少々盛り上がりまして
帰り際に奥に停めているのを
拝見させていただきました♪

ありがとうございます
m(_ _)m

外で談笑しているときに
スコーンの配達依頼??
があったらしく
ついでなんでカタナで行っちゃいます!
という事になり、
奥から出してもらいました(笑)

シュールです(笑)
IMG_3181籠を無理矢理背負って
カタナでスコーン配達(笑)

こんなカフェ
他にありません✨

超お薦め!
カタナに乗ってる方は
特にお薦め!!

カタナ乗りとして
通いたくなっております♪


という事で詳細

住所:〒989-5301
   宮城県栗原市栗駒岩ケ崎六日町86
電話:090-1169-1523
営業時間:11:00~19:00
水曜日・木曜日定休

フェイスブックページ
最新情報を確認してみてください!

車で行った場合・・・
駐車場ありません。
2007年に廃線になった
くりはら田園鉄道線
旧栗駒駅の敷地に停めてください!
徒歩2分くらいです♪
もしくはオーナーさんに聞けば
もうちょい近くの
停めていい場所を教えてくれるようです。


何度も申しますが
この界隈に
お気に入りのお店が密集しております。
熱いなぁ~✨


と、いう事で
そろそろお時間です~
それでは~
ヽ(^o^)丿





 - カフェ, 女子力向上委員会 , ,