*

西磐井広域農道 お薦めの快走路! 岩手のツーリングルート

      2016/07/07

どうも!

お薦めの快走路を
ご案内です!!

胆沢南部広域農道
セットで考えると
だいぶ夢が広がるかな??
(笑)

西磐井広域農道

地図にさりげなく載ってますね~

国道342号線と
農免農道 普賢堂~一関
の間を結んでいます。

当然ですが
しっかり片側1車線。
狭い所ありません!

舗装も普通に
メンテナンスされている感じ。

交通量も少ないです✨

初心者の方にもおすすめできます😊

全容です。

おおよそ10kmくらいなので
すぐに終わっちゃいます(笑)

南側のスタートが
わかりずらいかもです。
何にも目印が無し・・・
ココを西の方に向かって進みます!

わりとすぐに
国道457号線との交差点
ここはバッチリ案内標識があります♪


まっすぐに突っ切りますよ♪

若干アップダウン気味ですが
ぶっ飛ばそうと思えば
大変なことになるかもしれない
快走路です。

おそらく
工事して間もないような気がします。
舗装が綺麗な感じ♪

という事でゴール!
国道342号線との交差点です。

まっすぐ進むと
自然に
胆沢南部広域農道です♪

逆走は分かりやすいですよね?
胆沢南部から来れば
そのまま真っすぐです!

国道457号線まで進んで
そこから右折で
栗駒めざしても良さげ?



そして
このルートは
民家がわりと点在してますので
あんまりね….

という感じです。


このルート
東側に並走するような感じで
県道240号線が走っています。
道の駅 厳美に行きたい場合は
そちらがお薦めです。

しっかり案内もありますしね♪


そんなわけで
とっても走りやすい
西磐井広域農道でした!


ココと
胆沢南部広域農道
上手く活用できれば
だいぶアレンジの効いた
ルート編成が可能になると思います。


という事で
そろそろお時間です~
それでは~
(^^)/






 - 農道 ,