*

体に嬉しい全粒粉ガレット! ハーブティーも最高!! ファームフレアズ再び(笑) 岩手県紫波町

      2016/07/02


どうも!

最近やっと
「ガレット」なるものを覚えた
はとむぎです(笑)

いやいや
いやですね
またまた行ってきましたよ!
2016-06-14_072757紫波町の
超オシャンティなカフェ
ファームフレアズ!!
※過去記事です。


前回
全粒粉のパンケーキが
めっちゃ美味しかったので
他のも検証するのが目的です✨

今回は・・・
16時ころ行ってしまったのですが・・・
レジ横に陳列されているはずの
パン類が全然無いっ(´・ω・`)
全部売り切れ~(;´Д`)

実はサンドウィッチが目的だったので
正直な所、ガックシ・・・

と、いうワケで?
気を取り直して
ガレットなるものを頼んでみました!
全粒粉ガレット800円

二階で待つこと数分

どどんっ!!
IMG_3282初めましてガレットさん✨
う~ん
初めて見るビジュアル!
円い皮の上に
ハム・チーズ・目玉焼き
そして
ハーブ??掛かってる?

折りたたんでない
おかず系クレープ???

なんとなくそんな感じ(笑)

よく分からないけど
女子ウケ良さそう(笑)

で、実食!
薄味だけど
優しい自然な感じ!!

なんかですね
全粒粉の皮が
やっぱり美味しいかな?
イイ仕事してる♪

ペロッといけちゃいました!

一緒にリンゴジュースを
頼んでましたので
IMG_3284ずぞぞぞぞ~っと
一気飲み(笑)

で、この辺で気が付いたんですが
全粒粉パンとハーブのお店!
と書いてあるのに(看板に)
ハーブ頼んでなかった💡

というワケで
ハーブティーを頼んでみました!

IMG_3285

IMG_3286なんのハーブか忘れた(笑)

レジ横に10種類くらい並んでいて
よく分からない単語なので
フィーリングで決めました(笑)
2016-06-30_003716

ポットで出てきて
お湯はおかわりOKみたいです!!

雰囲気も相まって
だいぶ美味しく感じます♪

この日は前回と違って
先客が2グループ!
全部女子です(笑)

女子率高いね!

女子率高い所に
ざわざわ行ってしまっています。
異性を意識しています(笑)

2階席は割とシーンとしていて
外からの風のささやきと
虫の鳴き声
スズメの鳴き声と共に
1階からのかすかなBGM

読書に良さげな雰囲気を醸し出しています。

そんなところで
カフェナンパは
恐れ多くてできません(;´Д`)


ちょっと度胸足りないですかね?


まあ
そんな感じです!


という事で
ゲス野郎ライダーのみなさん
このお店は
是非押さえておきましょう♪

お店詳細は
お手数ですが
過去の更新をご覧になってください。
割と詳しくまとめてます。
※過去記事です。

次は
ランチを検証しに行ってみたいです♪

それでは
そろそろお時間です~
ヽ(^o^)丿

PS
全粒粉
超美味しいかも!

PS2
ここに通ってれば
だいぶ女子力あがります(笑)





 - カフェ, 女子力向上委員会 , , ,