*

魅惑の岩手路 岩手県北 紅葉の秋の峠ツーリング 2014年10月19日

      2016/07/07

いまさらですが、
去年の10月19日のツーリング映像です!



いつものメンバー
ゆうさん WR450F
トールくん SR400
スロスくん V-MAX
今回は新規で
スロスくんの友達の
タケシくん SR400 参加です。

この日のルートはこちら!

ルートラボ版
前半戦
http://yahoo.jp/ao-40m
後半戦
http://yahoo.jp/6UtIvU

グーグルマップ版
その1

その2

その3

その4

その5

その6

そして当日は
V-MAXひろし君が転倒した日(笑)

人もバイクも
ほぼ無傷でツーリング続行!

新規参加のたけしくん

なにやら、
ひたすら峠を走り倒すツーリングに
興味がありとの前情報!

それならば!という感じ。

結果はというと、
なかなかヤル男でした(笑)
ただ
ダウンマフラーにカスタムしてしまってて
それが原因で、右コーナーがどうしても
遅れてしまう。
そこが勿体ないな~と

あとは、やはり濡れ落ち葉が苦手との事。
当然か!?

ランチは葛巻町の
森風カフェさんにて!

ガンガン走った後の
美味しいランチは別格です♪

この日のルートは
信号ストップも少なく
車の交通量も少なく
休憩以外は延々と走り続けています!


基本的に
人の目のある広い道は
移動区間という感じで
まったり走って
走りながらもちょっとは休憩!

山奥の人気の無い峠は
テスト区間!という事で
そこそこペースで走り込みます♪


新規参加のタケシくんは
こういうツーリングは初めて!
という事でしたが
わりと身の程を知った感じで
機会あれば
また参加したいという事でした!

彼が衝撃を受けた事が
何点かあるわけです!
・濡れ落ち葉がある場所の走り方
・自分のボアアップ+FCRのSRが
 マフラー以外フルノーマルの
 トールくんSR400に全く追いつけない!
・ブラインドカーブの捌き方

等々という事を聞きました(笑)

とっても勉強になったと言って
帰っていきました!(^^)!

変なプライドを
持ってなくて良かったです。
そういうのを捨てれば
まだまだ伸び代あります!!

ちなみに
この日の参考動画です。


それでは
そろそろお時間です~
ヽ(^o^)丿

 - カフェ, マスツーリング, ルート , , , , , , , , ,