*

世界遺産 平泉の とってもオシャンティな隠れ家的カフェ Cafe SEKIMIYA (カフェ セキミヤ)

   

どうも!
ゲス野郎の
はとむぎです(笑)

今回の更新は
ロンリーゲス野郎ライダーに向けての
内容になります。

世界遺産の平泉は
中尊寺にほど近い住宅地?
にあります。

Cafe SEKIMIYA
IMG_3402
ちょっとですね
とっても分かりずらいのですが
割と混み合う店内♪

隠れ家的なカフェという表現が
適切だと思います✨

お店外観は
シンプルで落ち着いた仕上がりなので
よ~く見ないと
普通の民家と間違えてしまいます(笑)

IMG_3370大きな看板も無く
シンプルにボードが出ています♪

店内も落ち着いた雰囲気!
清潔感があります✨
窓ですが
腰くらいの高さに設置されていて
明るさを取り入れながらも
眩しさを感じません!!
IMG_3379
その辺も
かなりオシャンティな仕上がり♪

IMG_3378

メニュー表です。
IMG_3373

IMG_3375

IMG_3376

ひとまずですが、
パスタランチ850円をオーダー♪

ちなみに
カウンター上にもメニューが!
IMG_3378aaランチに来てますが
ディナーメニューも
とっても気になります✨
カルパッチョとか美味しそう~

近くの旅館に素泊まりして
夜はここに来たい感じ♪

前置きはさておき実食です!!

まずはスープから
IMG_3382じゃがいものポタージュかな?
よく分かりませんが美味しい😊

サラダ
IMG_3384酸味の効いたドレッシングが
食欲を刺激してくれます。

パスタ
IMG_3388この日は
ほうれん草と佐助豚のトマトパスタ!

順番に出てきますよ♪

と~っても上品な味わい😊

食べ終わった頃合いを見計らって
タイミングよくですね~
IMG_3394シャーベットさんの登場♪

さっぱりしますね☺
IMG_3397

それから
IMG_3398今回は紅茶を頼んでみました♪

パスタランチセットの全容です♪

デザートからドリンクまで
フルセットのコースですね!!

いや~美味しい✨

ですが、
ちょっと難点・・・
それは
ゲス野郎には量がね(笑)

あと1食は余裕でイケます!

という事で
勢いあまって
魚介ランチ 900円を追加(笑)

どどんっ!!

IMG_3390この日は
「アイナメ」と「ナメタカレイ」
どっちかを選ぶんですが
迷いに迷って
アイナメ~🐡

そして
パンかライスを選べます。
なんとなくライスにしました♪

それにプラスで
スープとシャーベット
ドリンクが付属の
コースなセットになります!!

このアイナメ・・・
めちゃくちゃ美味しい✨✨
皮はパリッと香ばしく
白身はジューシー
ソースが絶妙です。

これは・・・
家庭ではできなそう♪

プロの仕事!
という感じがします。
本当に美味しい(^^♪

2食目もペロッとね(笑)

いや~
堪能しましたよ。

IMG_3380

お店のキャパですが
4人掛けテーブルが4つ
2人掛けテーブルが1つ
カウンター席4つ

そんなに広くはありません。
席の予約も出来るみたいです!

客層はですね・・
ほぼ9割女性でした(笑)
マダム?のグループが多かったね!
女子会やってる感じ。

あとは
見たところ50代くらいの夫婦?

全体的に落ち着いていて
上品な雰囲気なので
そうなっちゃうんだと思います。

ゲス野郎の僕は
浮いてたかもしれないですね(笑)

平日に
ちょっと時間をずらして
行ってるんですが、
ほぼ満席。

こんなに目立たないのに
めっちゃ大人気です♪

という事で詳細

住所:〒029-4100
岩手県西磐井郡平泉町平泉鈴沢36−1
電話:0191-34-4030
営業時間:11:30~14:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)
日曜日定休

県道300号線(旧国道4号線)の入り口に
案内はありません。
目印となると
「たばこ」の看板のある千葉小平商店と
銅盛板金工業の間の路地に入ります。
50m~60mも進むと
IMG_3368お店です!
お店の裏が駐車場になっています。
「P」の方へ車を止めましょう!!

奥の砂利が駐車場です。
この先は車は通り抜けできません。

次ランチで行ったら
佐助豚ランチのセットだな~
超気になります✨




プラスアルファの情報としまして
カフェから北に約1.3kmくらい?
工芸品・などを取り扱う
ギャラリーの
うつわと岩手の工芸品 せき宮さん!
住所:〒029-4102
岩手県西磐井郡平泉町平泉坂下39−29
電話:0191-46-2070
営業時間:10:00~18:00
水曜日定休


こちらには寄ってきませんでしたが
興味のある方は是非!!

関連会社というか
身内の方が経営されているようです。

行ったら更新しますね(^^




という事で
ロンリーゲス野郎ライダーに向けて
オシャンティなお店の紹介でした!

何度か女子とお邪魔してますが
だいたいOKです(笑)

ちょっと大人な女性でしたら
落ち着いた雰囲気プラス
お料理も美味しいので
だいぶマッチングいいかと思います!

きっと
女子力向上します😊

と、いう事で
そろそろお時間です~
それでは~
ヽ(^o^)丿

 - カフェ, 女子力向上委員会 ,