*

キャビア検証ツーリングのルート行程  岩手~宮城ツーリング 立ち寄りスポット

      2016/07/02

どうも!
僕です
ツーリングライダー
はとむぎです。

どうでもイイ中年の日記です(笑)
中年のソロツーリングの模様です!
何の変哲もありませんよ(笑)

ちょっと前に更新した
キャビアを検証しに行った
1泊ツーリングの
ルートを公開してみます!

まあまあ
無難なルートを使っていますので
あまり
参考にはならないかもしれませんが
バイク乗り始めた方などに
もしかしたら
役に立つかもしれませんので
一応の発表です m(_ _)m

合わせて
立ち寄ったところも発表します!




初日の立ち寄りポイント
1.メフレで遅めのブランチ
 ※詳細記事
2.サンクス奥州平泉店でプチ休憩
3.ポラーノでジェラート休憩
4.世界谷地で散策
 ※詳細記事
5.山武温泉さくらの湯にチェックイン
 ※詳細記事

初日➀


初日➁


初日➂



メフレの海鮮は
コストパフォーマンス最高です♪
安定の美味しさ✨



ポラーノはですね~
実は初めて寄りました(笑)
何度も通りすがっていますが
結構混んでる感じで
いつも華麗に通りすがっていました!
IMG_2541今回はあえて
いつもと違う行動です(笑)

迷いに迷って
「バッケ」と「チーズ」のダブルと
「サクラもち」と
「イチゴティラミス」のダブル
バッケは・・・
青っぽい感じ~(笑)
初めて食べましたけど
そんなに悪くない??

いっぱい種類ありすぎるので
これからは軽~く
立ち寄ってみようかと思いました(笑)



キャビアについては・・・
普段から
高級なものに親しんでいないので
口に合うかな?
という所からの検証でした!

とれたての
フレッシュキャビアが
どういう感じか理解できました~
美味しかったですよ✨

これで
トンブリとの違いがわかります(笑)

騙されませんよ~(笑)







2日目の立ち寄りポイント
1.「お食事処たかの」でランチ
 ※詳細記事
2.厳美渓で休憩
3.道の駅みずさわで休憩
4.道の駅とうわまでノンストップ~

2日目➀


2日目➁



2日目
雨が降っていました(笑)
10時チェックアウトでしたが
やむまで延長!
で12時ちかくまで・・・

奇跡的に雨が上がる♪

それから行動開始で
高野食堂まで!!
ちょっと時間をずらしての
天ぷら中華を堪能♪

行きは華麗にスルーしてしまった
厳美渓であえての休憩(笑)
IMG_2623超久しぶりに寄ってみました(笑)

IMG_2617

IMG_2627散策してみたら吊り橋あるんですね💡

いやいや風光明媚✨

有名な所も毛嫌いしないで
たまには寄ってみるもんですね(笑)

あとは
なるべく交通量の少ないルートを
チョイスしながら帰路につきました♪

割と峠っぽいのも混ぜています😊




軽~くまとめると
ざっとこんな感じです。

渋滞を嫌って
極力幹線道路は外してみました!

岩手県南の西側の方
あまり特徴の無い辺りですが
ある程度把握してきたかな??

個人的には
ちょっとバリエーション増やせたかな?
あとは応用を効かせていければと思います。

今回は超ゆるゆるペースでしたが、
走り重視のハイペースで
休憩時間を短くすれば
日帰りで十分にイケちゃうルートになります。
そういう場合は
ランチはその時の雰囲気でね!!

そういう時の為の引き出しです(笑)


このような感じの
良くあるツーリング風景ですが
どなたかの参考になれば幸いです。

ルート的に
盛岡~花巻界隈の方には
特に
見やすいかもしれないですね(^^)

という事で
そろそろお時間です~
それでは~
ヽ(^o^)丿



 - グルメ, ルート, 宮城の観光, 自然 , , , , , ,