*

岩手県では珍しい天ぷら中華(中華そば+天ぷら) お食事処たかの 宮城県栗原市

   





どうも!
ラーメン大好き小池さんの
次の次の次くらいに
ラーメンが好きです。
はとむぎです。

今回ご紹介したいのは
以前に「くま蕎麦」を食べに
狩人に行った時に気になっていた
お向いの「お食事処たかの」!
IMG_2612

狩人さんの真向かいです♪

ちょっとですね
この辺の
宮城県栗原市の岩ケ崎界隈
とっても熱いです!!
2016-06-22_220409
個人的に熱いです(笑)
気になるお店が結構あるのです♪

2016-06-22_211841
なんかいいなぁ~♪

と、いう事で
Check In

ごめんくださ~い
2016-06-22_223312がらがらがら~♪

メニューは壁にずら~っと!
IMG_2608
ラーメン、うどん、そば、御飯物が少々!!

細長い仕切り窓から
奥の厨房がチラッと見えます。
チラリズム??

そういう事で
めいぶつ?
お目当ての
天ぷら中華 600円
オーダー!

どどんっ!!
IMG_2609う~ん
透き通ったスープ

麺リフト(笑)
IMG_2611ちょい縮れの細麺?

とりあえずスープを一口
とってもダシが効いてる♪
美味しい✨

いやいや
ホントに美味しいスープ♪

えび天は
衣に熱々スープがしみ込んで
熱々が更に熱々!!

猫舌には厳しいです(笑)
犬舌にしましょうね!?

あっさりしたスープに
えび天の油が絶妙に混ざって
とっても美味しい仕上がりです✨

GWに狩人に行った時
絶えず数人並んでいるのを見てましたが
なんか納得!!

この日は
そんなに混み合うワケではないですが
絶えずお客さんが途切れない感じでした。
スムーズに回転してます。

今流行りの濃い目の
増し増しラーメンとは真逆ですが
しっかりダシの効いた
透明なスープがとっても美味しいです。
2016-06-22_212126
騙されたと思って
一度行ってみてください!


ただし・・・
この界隈は
他にも気になるお店が
ちょいちょいあります!

誘惑に負けないようにしましょう(笑)


という事で詳細

住所:〒989-5301
   宮城県栗原市栗駒町岩ヶ崎字八日町33-1
電話:0228-45-1151
営業時間:10:30~19:30
木曜日定休

駐車場はお店のすぐ隣です。
砂利ですね~


それでは
そろそろお時間です!
ヽ(^o^)丿

 - ラーメン