*

熊そば 最高! 宮城県栗原市 狩人

      2016/07/06

ツーリング中にお勧めのお店!

岩手のお隣
宮城県は栗原市の「狩人」

佇まいは風流!
IMG_0373

こちらの「熊そば」
FullSizeRender
これがめちゃ美味い!
熊そば+ごはん
このごはんと
熊汁を一緒に食べると!!!!
本当にお勧めです!!!!!

そば食べた後の〆が最高です!!

超おすすめ!


2016年5月6日追記
IMG_2348
どうも僕です
はとむぎです~
ちょっと内容が薄っぺらすぎるので
追記更新します!

2016年5月3日
ゴールデンウィーク真っ只中に
再訪してみました!
時間は13:00頃かな??

時間をずらしたおかげか
待ち時間も無くすんなり入れました!

我々が入った後に
何組かお客さんが来ましたが
時間をおいて再訪という感じ。
2016-05-04_233455
べらぼうに並ぶという事は無いですが
絶え間なく来る感じです。

そして驚いたのが
我々が入る時
富士山ナンバーのライダーさんと
入れ違いました!

その筋?では超有名店らしく
わざわざ食べに来たとの事

静岡から来とるワケです!!
気合が違うなぁ~

IMG_2345

IMG_2346
あいも変わらず
この濃い感じのダシが最高です!!

寒い時なら
とても温まります。

熊のダシと熊肉がのった蕎麦に
一杯のごはんが標準装備です!
蕎麦をあらかた食べた後に
残りのダシに御飯をIN
おじや風??
雑炊風???
これが本当に美味しい♪

お腹一杯になります~

熊そば 1,000円

他にも通常の
山菜ソバなど
一般的なメニューもありますので
熊が苦手な方でも大丈夫!

通年通して
一押しのお勧めが
熊そば!!

推すだけありますよ~
わざわざ食べに行ってもいいかも!

他には野趣あふれるメニューとして
要予約になりますが
熊の刺身 などがあります。

ちょっと高級メニューになるので
いつか味わいに再訪したいところです。

お店のキャパは
4人掛けの小上がりが2つに
カウンターが通常4人程度
片づければ?6人くらいいけそうです(笑)


住所:〒989-5301
   宮城県栗原市栗駒岩ケ崎六日町72
電話:0228-45-1398
営業時間:10:00~21:00
不定休

お店の前に駐車場が無いので
2007年に廃線になった
くりはら田園鉄道線
栗駒駅の敷地に停めてください!



それでは
そろそろお時間です~


PS
狩人向かいの
中華屋さん?高野食堂
ずーっと店の前で5人~6人の行列が絶えない感じでした!
ちょっと気になるので
そのうち検証しに行ってみます♪

※検証してきました♪

 - グルメ, 蕎麦 ,