*

花巻温泉 ピザツーリング! 隠れた名店 本格窯焼きピザの5(チンクエ)  

      2016/07/29



どうも!
異性を意識している
はとむぎです(笑)

いやいやいや~
ちょっとこの前ですね
イタリアっぽいの
ドカ喰いしてきましたよ~♪

かな~り前に
まだそんなに有名じゃなかった頃に
一度だけ行った事があるのですが
久しぶりに検証してきました!

前に行った時の記憶を呼び起こすと
その時は女子ウケが
と~っても良かった!
ピザが超美味しかった!!
という感じです♪

という事で
こちらのお店も
ロンリーゲス野郎ライダーを
自覚している方は
おさえといた方がイイかもです!

人の事ばっかり言ってますが
僕も含めてですよ(笑)



花巻温泉のすぐ近く
県道37号線沿いにある、
5(チンクエ)さんに行ってきました♪

夜です(笑)
IMG_3249夜でもカタナ!

という事で
Check In

いまでは人気店らしいので
混んでるのかと思いましたが
先客は無し!!

くつろげます♪

IMG_3213

IMG_3222

洒落てるな~!!

バイクで来てしまったので
ノンアルコール。
IMG_3219スパイシーなジンジャーエールで♪

ドリンクメニュー
IMG_3210説明文が面白いです(笑)

ハートランドか
ギネスをオーダーしたいところですが
今回は我慢我慢(;^_^A

フードメニューは黒板?
IMG_3211とりあえず基本の
ピッツァ・マルゲリータは
外せませんね♪
なんだかんだでコレが
一番好きです😊

IMG_3227もうね
本当に美味しい♪
もしかしたら
今まで食べてきた中で一番かも!?
前に来た時も
そう思ったのを思い出しました(笑)

久しぶりすぎて新鮮です✨

サクッとした生地に
トマトソースと
モッツアレラのバランスが絶妙です。

ソースは
新鮮なトマト感があります!

かなりサッパリと頂けます✨

いや~美味しい。

他にオーダーしたものは・・
ケールのサラダ
IMG_3220

イカのにんにくオイル煮
IMG_3231これは・・・
お酒が欲しくなります(笑)
分かってはいましたが・・・
つまみっぽいの頼むんじゃなかった

アボカドと海老のアンチョビマヨネーズ
IMG_3237初めて食べましたが、
とっても美味しい♪

トリッパのトマト煮
IMG_3239パンがついてきます。
IMG_3242ググったら牛の胃ですね!
こちらも初めて食べましたが
食感が良いですね~♪
トマトとの相性抜群✨

いや~堪能しました♪
お腹いっぱい
胸いっぱい!?
もう何も入りません☺


ランチ時間は
お得なセットとかあるので
もしかしたら混み合うかも!

いずれランチの方も
改めて検証してきます♪


と、いう事で
ロンリーゲス野郎ライダーの皆さん
デートには最適です。
ココなら間違いないお店選びです。
確実に女子力上がります(笑)

ランチなら警戒されないで
誘い出せる確率が上がりますよ!
きっと(笑)

もしデートっぽいツーリングなら
なおさら有利?
広い駐車場がないみたいなので
お店の前に停めるなら
バイクの方がスムーズかもしれません!

車で行って
お店の前に停めれなかったら
花巻温泉の無料駐車場にを利用しましょう。

5(チンクエ)

住所:〒025-0305
   岩手県花巻市台第5地割9−3
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:第1第2第4月曜・第3日曜



これはですね、
花巻温泉に素泊まりして
夜はココで食べたいかも!

徒歩圏内だし!
最寄りの温泉街まで
10分かかりませんね💡

そうするだけの価値が
5(チンクエ)にはあると思います😊

ホテル花巻
ホテル千秋閣
ホテル紅葉館
徒歩10分圏内この3つは
素泊まりで5千円代からあるし!

昼時なら日帰り温泉もいいかもです!
台温泉の方まで含めると
かなりの選択肢がありますね♪
※台温泉詳細

ホテルっぽいのではなく
風情を求めるなら台温泉の方がお薦め!
「精華の湯」とか有名かな??

ちょっと離れてますが
鉛温泉まで視野に入れてしまうと
迷いまくって大変です(笑)

この界隈の
日帰り入浴の料金表をリンクしておきますね♪
日帰り入力料金表 平成28年3月1日現在

花巻の各温泉地の詳細はこちらで!
http://www.kanko-hanamaki.ne.jp/play/onsen/index.html

と、いう事で
美味しいピザで女性を釣ろう!
という話題から
飛躍しまくって
温泉になっちゃいましたね(^_^;)

ロンリーゲス野郎ライダーに向けての話題
女性の方が見てない事を祈ります(笑)
手口がバレてたら効果半減です。

長くなりましたので
そろそろお時間にします~
それでは~
(^^)/




 - カフェ, 女子力向上委員会 ,