*

ふわっふわの手作りシフォンケーキ お菓子工房eat+(イートプラス) 住田町上有住の洋菓子店 

      2016/06/16




どうも!
スイーツ男子を目指している
はとむぎです♪

今回も
ちょっと友達から聞いて
検証してきたお店です✨

住田町上有住の
国道340号線沿いで営業されてます
お菓子工房 イートプラスさん

前に行った時は
定休日だったみたいで
改めてのアプローチ!!

場所がですね・・
国道沿いなんですが
全然目立たない・・・

僕も何度も通りすがっていますが
ここに洋菓子店がある!
という事は全然知りませんでした。

知ってて行っても
目立ってないし・・・
IMG_3082
好きです
こういうテイスト(笑)

お店に着いて
敷地内に入ったはいいけども・・・
2016-06-15_192519お店っぽくないよね??

くまった・・(;^ω^)
勇気をもって
家の裏の方に
回り込んでみたら・・・
2016-06-15_192610お店の方が出てきてくれました!
プレハブが店舗のようです。
「営業中」と書かれてましたが
カーテンが閉めっぱなし(笑)

急いで開けてもらいましたよ~(笑)

普段からこんな感じらしいので
カーテンが閉まっていても
焦らずに待ちましょう★

田舎時間で成立しています♪

という事で
イートプラスさんに
Check in
IMG_3081

IMG_3080想像してたよりも
バラエティに富んでます♪

冷蔵ケースのケーキ類から
棚のクッキー類まで
所狭しと商品がずらり!

めちゃんこ迷う~✨

2016-06-15_192654

と、いっても
カタナでリュック背負ってきてるので
後ろ髪惹かれますが
やむを得ず
今回は持ち帰りやすいのをチョイス!

シフォンケーキ3個と
スコーンを調達♪

シフォンケーキも種類があって
今回はラズベリーと
チョコとレモンを購入しました~✨

ホントのところ
イチゴのタルトとか
ブリュレが気になるな~♪

超美味しそう☺
なんかプリンもあったな~♪

今度は車で来て
大人買いします(笑)
IMG_3077

今回の戦利品です✨
IMG_3101家に帰ってから
速攻で実食♪

ふわっふわで超美味しい♪
口当たりの優しい
ふわっふわのシフォンさんです!

スコーンさんも
しっとりとしていて
食べごたえ十分♪

いや~
山奥ですが
本物を見つけた感じです😊

ネット検索しても
正しい情報が出てこないので
ココに記します。

住所:〒029‐2501
   岩手県気仙郡住田町上有住字恵蘇34‐6
電話:080‐8214‐3392
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日・月曜日(いまのところ)
何か行事があったりすると
臨時休業することもあるそうです。
遠方から行く場合は
確認した方が良さそうです♪
IMG_3103名刺の方には
不定休と記載されていますが
定休日は日曜・月曜で落ち着いたそうです。


上記に
地図を貼り付けていますが
それでもきっと分かりずらいです(笑)

遠野の方から来ると
ホント分かりずらいですが
2016-06-15_213910こういう景色です。
橋の欄干が目印かな??

上有住の商店街の方から来ると
こんな感じ!
ホントに気を付けていると
右に申し訳程度に
看板があるのに気が付くかもです(笑)

IMG_3085

ただの民家にしか見えませんので
慎重に行ってください!!

こういう
メインストリームから
外れた様なテイストが大好きです(笑)

手作りっぽい看板も
風流に良い味を醸し出しています。

と、いう事で
ロンリーゲス野郎ライダーさんも
引き出しを増やせましたでしょうか?

テイクアウトなので
使い方というと語弊がありますが
ちょっとこの辺通った時に
こういう引き出しがあると
ワンランク上の
エスコートが出来るんじゃないでしょうか?

と、いうワケで
そろそろ
お時間です~
それでは~
ヽ(^o^)丿

 - スイーツ , ,