*

体に嬉しい全粒粉パンケーキの美味しい農家のカフェ ファームフレアズ 紫波町

      2016/06/30





どうも!
パンケーキ大好き
はとむぎです♪

と、いう事で
今回はですね~
岩手県の紫波町の
田園風景の真っただ中にある
と~ってもオシャンティなカフェ
ファームフレアズさんに行ってきました!

ロンリーゲス野郎ライダーは
特に要チェックですよ~
テストだったら確実に出る
レベルです(笑)

ちょっと友達から
聞いてはいたのですが
今頃の検証となりました!

とりあえずいえる事は・・・
パッと見
普通の農家なのですが
中はセンス良く
とってもオシャンティにまとまっています!

2016-06-14_072658外観ですが
どう見てその辺の農家です(笑)

目立ちませんね~

そして、
分かってないと通らない場所に
こっそりと看板が建ってる感じ!

普通は地元の方しか通らないと思われます。

こういう感じは
見つけたときの喜びがありますね♪

IMG_3051夕方に行ってしまったので
逆光が・・・(^^;)

IMG_3049ここまで来ると
何かやってる!
というのがわかりますね♪

勇気をもって
農家に突入しなければなりません(笑)

2016-06-14_072757
「全粒粉パン
 ハーブのお店」
「OPEN」


という事で
ファームフレアズさん
店内に Check In!

一歩お店に入ると
外観の農家の臭いが無くなります(笑)

とってもオシャンティに✨
別世界ですね♪

IMG_3042バラエティに富んだ
ハーブが置いてます♪

IMG_3040全粒粉のパンも!

気になるカフェメニューは・・・

IMG_3023アルコールも置いています。

IMG_3024ランチもやってるようです。

この日は
ちょっと検証のつもりでしたので
まずは
全粒粉のパンケーキ600円と
エスプレッソ400円をオーダー♪

二階の席で待つこと数分

どどんっ!!
IMG_3035もうね、間違いないビジュアル!

IMG_3036白いの掛かってます?

IMG_3038ふんわり♪

全粒粉というのは
初めて頂きましたが
普通のパンケーキと
そんなにかわらず
とっても美味しいですね☺

※全粒粉φ(..)メモ

全粒粉(ぜんりゅうふん)
ちょっとググってみました。
普通の小麦よりも、
いろいろな栄養素が含まれていて
とっても栄養価の高い材料です。
特に繊維質は普通の小麦の
3倍も含まれているとか?

血糖値下がりますね。

ちょっと癖のある全粒粉。
香ばしかったり
普通の小麦よりも硬め?のようです。

イメージ的には
普通の小麦粉 ⇒ 白米
全粒粉    ⇒ 玄米
みたいな感じでしょうか?

まあ
ちょっと癖があるけど
栄養価が高くて
体に嬉しい感じなので
食べない手はない!
という事です。

ゲス野郎ライダーの皆さんも
ググって
引き出しを増やしてください(笑)
  


IMG_3043雰囲気もあるのかな?
いやいや
雰囲気だけじゃないですよ!!

という事で
勢いで
全粒粉のワッフル600円も追加(笑)
IMG_3045

IMG_3047こっちもいいね~♪

どちらかというと
僕的にはパンケーキが好きかな!?


2016-06-14_072904

IMG_3027いや~いい時間の過ごし方です♪

2階フロアの窓から見える景色は
当然ですが
のどかな田園風景!

古き良き日本というか
昭和というか
時間が止まってる感がすごいです。

う~ん
こういうお店があるって
全然知りませんでした!
視野が狭い・・・

お店の方にお話を聞いたら
パンとハーブの販売は
3年前くらいから始めていたそうですが
カフェスペースの営業は
2015年11月くらいから始めたそうです。
まだ1年経ってません。


次は
日替わりランチとか
サンドイッチとか
ピザ頼みたいな~

いや~超きになる!

これはですね
間違いなく女子力上がります(笑)

ゲス野郎ライダーのみなさん
デートに誘って
上手い事エスコートしましょう♪
間違いなくウケがいいです✨
テストにでます(笑)


と、いう事でお店詳細です。
住所:〒028-3452
   岩手県紫波郡紫波町片寄字沢崎42−1
電話:019-601-9285
月曜日定休
営業時間 10:00~18:00

直前まで看板とかありません。
2016-06-14_072517この小さい看板が建ってるだけです。
ここから砂利道になります。

砂利道を入っていくと・・・
また看板
2016-06-14_072602ここまで来れば
何かがある!というのが分かります。

土地勘のある方は
紫波町立片寄小学校までくれば
なんとかなります(笑)
県道198号線
片寄小学校前の細谷商店さんのところを
県道13号線に向かっていけば
看板が出てきます。

県道13号線側からのアプローチは・・・・
ほぼ目印ありません(笑)
押しボタン式の信号機ありです。
しいて言えば
片寄小学校と書かれた
白い標識が建っています!
全然目立ちませんが・・・(笑)


と、いう事で
ロンリーゲス野郎ライダーに向けての
情報のシェアでした~♪

それではまた~
ヽ(^o^)丿

 - スイーツ, 女子力向上委員会 , , , ,