*

PIRELLI ANGEL GT (ピレリ エンジェルGT) カタナでインプレ その1

      2016/07/18


どうも!
やっとタイヤ交換をした
はとむぎです。

前回使っていた
パイロットロード4
使い切ってから
迷いに迷って
今回はエンジェルGTにしてみました!!

パイロットロード4が
だいぶ良かったので
そのまま継続すれば良かったかもしれませんが
ピレリを使った事が無かった事と
値段が割と安かったので
ちょっとインプレがてら冒険してみました。

ちなみにサイズは
パイロットロード4の時と同じ
フロント 120/60ZR17
リア   160/60ZR17
当然ですね(笑)

このセットを買いました~♪

交換はいつものショップさんにお願いしました。
IMG_2692自分で出来ればな~

今回も思ったのですが、
タイヤの自重
国産タイヤより軽いような気がしました!

パイロットロード4と比べてどうか??
新品時の記憶を引っ張り出したのですが
どっちもどっちのような?
もしかしたらミシュランの方が
ちょっと軽いかな???

あいまいでスイマセン(;^_^A
でも
国産より軽いのは間違いないと思います。

国産タイヤはなんでしょう?
強度を保つための補強みたいなのが
多く含まれてるのでしょうか??

内側を見ると
ヨーロッパのタイヤは
ハニカム構造になっていますが、
国産は違います。
この辺の作りの違いが
重さとして出ているような気がしてなりません。

IMG_2700フロント溝満タンです♪

IMG_2701当然リアも満タン♪


これから使用距離に応じて
使い切るまで
インプレをしていこうと思いますが
前提条件として
パイロットロード4との比較になります。

そして
750㏄カタナ
おおよそ250㎏の重量がある
車両で使ってのインプレです。

軽い車両で使う場合は
特にライフ性能ですが
重量車よりは伸びるかと思います。

2016-06-09_171802
という事で?
交換してすぐの印象ですが、
パイロットロードと
同じ感覚で倒し込むと
思ってるよりも
イン側に入り込みます!!

普通に法定速度で
街乗りをした時の印象です。

おやおや?
と思い
その辺を意識して乗ってみたのですが
あまり倒さなくても曲がっていく!
そんな印象をうけました。

単純な軽快感だけでいうと
なんとなく
パイロットロード4の方が
軽快な感じがします。

そこまで軽快な感じではないのですが
なぜか
スッとイン側に入る!

パイロットロード4が曲がらない!
という事は決してありません。
至ってナチュラルだと今でも思っています。

この辺は
各メーカーの味付けというか
特性というか
方向性というか
そんな感じでしょうか??

思っているよりも曲がるといっても
その味付けに
違和感があるわけではありません。

違った意味で
ピレリも自然に曲がっていきます。

つたない表現になりますが
そういう印象をうけました。

あとは好みになるかと思います。

2016-06-09_172427

今回は
交換後100km未満のインプレとなります。


今のところ買って後悔のないタイヤ!
そう思っています。
あとはライフ次第かな?と
そのように感じています。


なんとなく特性を掴んだところで
次は1000kmくらい乗ってから
インプレが出来ればと思っています。


色々なシーンでのインプレをやる予定です。
・ウェット
・狭い峠
・速度の出る峠
・全開からのフルブレーキング
・ジムカーナ的な使い方
・ライフ

個人的に一番気になるのは
ライフですね~

ライフを気にして
遠慮するような乗り方はしません。
思い切ってヤルつもりです。

メーカーの人間じゃないですからね♪

他メーカー同等品比較で
ありのままを発表していきます!

まあ
僕がどの程度の腕前なのか?
その辺も関係してくるかと思います(笑)

僕なんかよりも上手い人からすると
何言ってんの?とか
なるかもしれませんが
そういう場合は
華麗にスルーでお願いします(笑)

自分と同じような重さのバイクで
使われる方
自分と同じような使い方をする場合の
参考になれば幸いです。

参考動画です♪



と、いう事で
そろそろお時間です~
次回もお楽しみに!
(^O^)/


インプレ その2



 - タイヤ