*

種山ヶ原 旧道 誰も居ない峠をサラッと♪ 岩手ツーリング! 

      2016/06/16





どうも!
僕です。
はとむぎです。

今回は
民家も無く
交通量もほとんどない峠です!!

もうね、
ココだけだったら爆音でも大丈夫!?
そんなハズないか(笑)

種山ヶ原の旧道です。

道の駅 種山ヶ原を中心とすると
現国道397号線と
このルートで囲っている感じです。

そんなに長くないですが
いろんな意味で
迷惑の掛かりずらいポイントだと思います!!

奥州市の
県道10号線の方から向かむと
行き先が書いてない方に進みます!

住田町の
国道397号線の方からは
目印が無いのですが・・・
ここの路地から入って道なりです。


ココのルートは
スノーシェルターが三か所!
当然ですが照明はありません!!

シェルターの中ですが
なんか滑りそうな感じがして
開けきれません・・・

そして
一度だけ夜に走った事がありますが
お薦めできないです(笑)
なんか怖かったし・・・

途中にあるこの廃墟も
なんか怖いな~(笑)


住田町側ですが
道路わきの草・・・
たまに伸び放題で
道路両脇を塞いでしまっていて
センターライン上を走るしかない!
そんな時もありましたね~

県道10号線を北上してくるとき
よくこのルートを通っています。
そして道の駅で休憩♪

なんとなく既定ルートになっているかな!?

参考動画です。


そろそろお時間です~
それではまた!
(^O^)/

 - 未分類 ,