*

和洋食堂Ecru 風流な武家屋敷のカフェ 金ヶ崎町

      2016/06/16





どうも!
僕です。
迷える子羊の
はとむぎです。

今回は
一見このブログには似つかわしくない
かなりオシャンティなカフェを
取り上げたいと思います。

と、申しますのも
読者様の反応として
たまに更新している
オシャレなお店をかなりチェックしている!
という事を伺いました。

出来れば
そういうカテゴリーも
あると見やすい!という・・・

よくよく考えますと
このブログの読者層は
約90%男性です。

おそらく
ロンリーバイク野郎が多いのではないか?
そのように思っております。
勝手に決めつけています事を
お詫びします(笑)

そして、
リアルな知り合いで
コンパに誘い出し
女性の連絡先を伺うところまで
ヘルプして演出するものの
何処に行ったらいいのか分からない等
誘えない理由ばかり言ってしまい
残念な感じになった事も何度か(笑)

という事で、
そういうゲス野郎に向けた企画と題して
女子ウケの良かった飲食店も
これからは積極的に更新していこうと思います(笑)

それだけにとどまらず
可能な限り
非リア充に向けた自己啓発っぽい事も
やってみようと思います。(笑)

バイクにばっかり乗って
残念になってる野郎が
結構いるのかもしれません。

偉そうに言っている自分はどうなんだ?
という感じもありますが
その辺は想像にお任せします(笑)



と、いう事で
今回紹介するお店は
金ヶ崎町の
武家屋敷城内諏訪小路の一角で営業されている
和洋食堂Ecru」さん!!
IMG_1773

昔の侍住宅のままの佇まいです。
しぶいなぁ~♪

気になる店内の様子は・・・
IMG_1771畳敷きにテーブルです。

IMG_1769屏風を仕切りにしています。
今風に言うとパーテーション??

IMG_1770残っていた写真が冬だったので・・・
障子窓から見える雪景色も風流ですね~♪

写真に撮れませんでしたが
テーブル椅子の席も少しありました!

寒い時期には
女子に嬉しいひざ掛けが
席ごとに置いてあります。

その辺のお店の気遣いも
女子ウケの良いお店のポイントかもしれません。


そしてメニューはこちら!
IMG_1767

IMG_1766

IMG_1765

和食、洋食、スイーツ、ドリンク
夜は夜で
ディナーメニューとアルコールメニューが
充実していました!

この時は
迷った挙句に
IMG_1768チキンと野菜のスープカレーライスランチ大盛り!
990円

久しぶりにスープカレー食べましたけど
ここのはバッチリチリ足です😊
とっても美味しい~♪

そして、
ピザ マルゲリータ 800円も頼みましたが
それも間違いない美味しさ♪
※写真撮ってませんでした・・・

同行者は日替わりパスタランチでしたが
そっちも美味しそうだったな~♪
※写真撮ってません・・・

良い雰囲気とか
メニューも美味しいというとこで
反応良かったですよ♪

肝心の客層は
やはり女子率が高かった感じです。
家族連れも居ましたが
カップル、女性グループが多かったな~

住所:〒029-4503
   岩手県胆沢郡 金ケ崎町西根六軒丁2
電話:0197-34-3008

火曜日定休
ランチタイム  11:30~14:00
カフェタイム  14:00~16:00
ディナータイム 18:00~21:00

駐車場がちょっと狭いので
大きすぎる車は
ちょっと厳しい場合があるかもです。


道順ですが・・・
金ヶ崎町の町中
岩手銀行金ヶ崎支店のところの交差点
ここを
江刺方面に向かいます!
県道108号線ですね。

最初のT字路を右折です。

ちょっと狭いですが・・・
100m程進むと
Ecruの看板があります!
到着です。


江刺の方から来ると
ちょっと目印がないかな?

左側に「片平丁」の案内が見えたら・・・
30mも進むと
このY字路を左に入っていくと分かります!

女子を連れてきて
直前で迷うような残念な事にならないように
しっかりエスコートしてください(笑)


女子ウケの良いお店・・
知ってはいるんですが、
写真を撮ってきてないので
改めて行って来ないとな~(笑)

カテゴリー
「女子力アップ実行委員会」に
関連記事をまとめます。

と、いう事で
そろそろお時間です~
(^O^)/

 - カフェ, 女子力向上委員会 ,