*

雫石産の野菜が美味しいカフェ! サラダランチのYuinou Vegetable cafe 盛岡市

      2016/06/07





どうも!
僕です。

今日も今日とて
ベジタリアン!?
はとむぎです。

今回はバイクとか関係のない内容です。
友達のカフェの紹介です~!

先日
久しぶりに
Yuinou Vegetable Cafeさんに
お邪魔してきました~♪

ちょいちょい行ってるんですが
記事にするのは3回目かな?

IMG_2883

今回のランチプレートは・・・

どどんっ!!

IMG_2885
御飯とパンが選べるんですが
今回はパンにしてみました♪

手作りのランチプレート 800円

パンは雫石のネージュさんのパン!
IMG_2886美味しいな~

IMG_2893ドレッシングも手作り!!
すごいよ~
とっても美味しい★

個人的には
タマネギのドレッシングがお気に入りです♪

IMG_2887スープ
じっくり煮込んでいるのかな?
具の野菜がとろける柔らかさ♪

使う野菜は全て
盛岡市のとなり
雫石町内の農家さんで作られたものです。
出所バッチリですね♪

パンも雫石産

Made in 雫石が
ぎゅっと詰まっています♪

こんなに美味しくて
オシャレで
栄養価の高いランチなので
当然ですが
女性の方に大人気!!

店主が友達じゃなければ
とてもじゃないですが
なかなか1人で入れません(笑)

ちなみにランチの内容ですが
その時の旬の野菜がメインになるので
基本的にはお任せになります!

季節によって
内容が変わってきますので
何度でも楽しめると思います♪


その他ですが、
店内の片隅に
野菜の販売スペースがあります。
IMG_2891
雫石産の旬の野菜が置いてますので
ランチで頂いた素材を
直接購入することも可能です!

この日は
なかなか他では売っていない
ケールのでっかい葉が置いていました!
IMG_2891a小さいものは
その辺でも売っているようですが
ここまで大きいのは
なかなか取扱店舗が少ないようです。
使い方などは
店主に聞くと色々教えてもらえますよ♪

ちなみに
ユイノウさんでは
スムージーに入れて
栄養価を上げてるみたいです。


この日
ランチの〆に頂いたスムージー
IMG_2899ピンクグレープフルーツと
パインのスムージー!!
350円♪

これも間違いない美味しさ♪

さすがにスムージーは
全て雫石産ではありません・・
が、可能な限り雫石産、
もしくは近隣市町村で取れたものを
優先的に使う事をモットーとしています。

パインとかは取れませんからね
そこは仕方ないです。

ランチプレート同様
スムージーも季節によって
内容が変わってきます。

何度でも楽しめます♪

6月はイチゴのスムージーを
出したいと考えてるみたいです。

夏はスイカのスムージー
美味しかったな~

ちなみにスムージーは
テイクアウトもOKです!
たしかサラダもテイクアウトOKだったはず。
IMG_2890冷蔵のショーケースに入ってますね♪


お野菜の好きな方!
1人暮らしで野菜不足の方!
不規則な生活をしてる方!

デートに誘って
OKもらったはいいけど
何処に連れて行ったらいいのか
わからないと嘆いている
ゲス野郎諸君(笑)

是非行ってみてください♪
お薦めです(^^)

住所:〒020-0022
   岩手県盛岡市大通3丁目1−30 ECO柳新道 1F
電話:019-692-3358

定休日 日曜日と月曜日
営業時間 11:30~15:00
     ラストオーダー14:30



それでは
そろそろお時間です~
(^O^)/


※ちなみにですが、
 店舗の2階で
 料理教室を開催しているみたいですよ
 https://www.facebook.com/yuinou.cafe/timeline
 詳しくはフェイスブックページを
 ご覧になってください!

 - カフェ, 女子力向上委員会 ,