*

クッキーハウス ライダー・バイク乗りが自然に集まるカフェ 岩手県奥州市

      2016/06/11

どうも!
僕です
はとむぎです~

今回はですね
僕にとっては珍しい!?
ライダーさんの集まるお店に行ってきました!

ホント
人目を避けて
こっそり走ってますので
なかなか珍しいです(笑)

ちょっとだけ自分改革?
自己啓発??
前だったら避けていた事も
切っ掛けがあれば足を踏み入れてみよう!
そんな風に思っております。

切っ掛けは芯太さん(笑)
2016-05-29_003426もうね
早く行った方いいよ!と
何回も?言われ(笑)
やっとこさ重い腰を上げて
お邪魔しました~

ちなみに芯太さんは
短期間の間に常連さんになっています。
週3回とか??
ハイペースです!!

行く道すがら
いっぱいバイク停まってたらどうしよ~
とか
大人数のグループで占められてたら
入りずらい~とか
いらぬ心配を(笑)

小心者です・・・

とは思いましたが
勢いで入ってしまえ~!
という感じで
Check in (笑)
2016-05-29_004352
先客にハーレーとカブの方が!

お店に入ったら・・・
2016-05-29_004427マスターが食事中でした(笑)
時間をずらして行ってしまったのです~

で、この後
マスターが納品
もしくは何か引き取りでしょうか?
出かけなければいけないという事で
先客の常連さんと一緒に
おるすばん(笑)

来店一発目から
楽しませてもらえます(笑)

談笑しながらメニューを確認
IMG_2662フードメニュー
どれも安めの価格設定ですね~


IMG_2663ドリンクメニュー

カウンターの壁にも!
IMG_2654ケーキ単品150円とか
シュガートースト150円
ピザトースト200円とか
なんか安すぎませんか??
平成のこの時代・・・

そしてそして
火曜日はケーキの日?
単品100円に特別サービスしてるようです・・
当然火曜日は混みますよね。

いやー
恐れ入ります!!
脱帽です。

応援したくなります♪

肝心のオーダーは
日替わりパスタセット700円!

どどんっ!!
IMG_2658この日はミートソースでした。
卵の黄身がポイント!
こういう食べ方は初めてです。
が、大変おいしゅうございます♪
なんか黄身が
イイ仕事してますね★
全体的にマイルドにまとまる??
僕の語彙では表現しきれません。

基本パスタは日替わりですので
通って色々と楽しんでください!!
数量限定になるようですが
ほんとバラエティーに富んでるようです。

そのあとは
お待ちかねの
スイーツタイム~♪

どどんっ!!

IMG_26613つ頼みました!
レアチーズケーキ
ロールケーキ
ガトーショコラ
そしてコーヒー

話を聞いたら
なんか
この日のケーキは
特別バージョンらしく
普段はレアチーズケーキではなくて
スフレチーズケーキ?
ベイクドチーズ??
らしいです。
赤いソースがイイ感じ♪

ロールケーキも通常は出してないらしく
何でか今回ありました(笑)

チョコのケーキも
普段は上にクリームが掛かってないとか??

いきなり特別バージョンを
堪能しました~(笑)
ちょっとラッキー!!

そして
これ全部手作りで
単品150円です・・・

当然ですが
それ以上のクオリティです♪

ランチ
ケーキ×3
コーヒーと
ライフガード1本
〆て1,400円!!!
やっす~(笑)

ほんと応援します。

IMG_2664お店のキャパは
4人掛けテーブル2つ
カウンター席が4席だったかな?

いやいや
フードも美味しく
マスターの話も楽しく
とっても居心地の良い空間!!

マスターがバイク好き!
という点も見逃せません。

だからライダーが
自然と集まるわけです。

ツーリングの途中
ツーリング終わりの反省会に
是非寄ってください!!
きっとプライスレスな
何かがあります♪



という事で詳細です。
国道397号線沿いで
とっても分かりやすいです~♪

住所:〒023-1761
   岩手県奥州市江刺区伊手岩明133−8
電話:0197-39-2522
水曜日定休
営業時間 10:00~17:00
日曜日やってます!!




峠友の会は
クッキーハウスを応援しています♪


とりあえず
全メニュー制覇するために
ちょいちょい
足を運ぼうと思います♪

と、いう事で
そろそろお時間です~
(^O^)/

 - カフェ, スイーツ , , , ,