*

まぐろ丼(上) 和純 紫波町で大人気の定食屋さん!! 

   






どうも~!
今日も今日とて
まぐろが美味しい
はとむぎです(笑)

今回検証したお店はこちら!!
IMG_2672紫波町の国道396号線沿いで大人気の
和純さんに行ってきました~

久しぶりです~

最近では
知り合いとか
飲みの場でちょっと知り合った方とかからも
「ここのお店 美味しいです♪」
という話を
ちらほら耳にするようになってきました。

あまり有名になりすぎると
混み合ってしまうので
嬉しくもあり
ちょっとな~
というような微妙な感じです(笑)

今回オーダーしたのは
IMG_2680まぐろ丼(上) 1,000円!!

前に来たときは まぐろ丼(並)を頼みましたが
とっても美味しくて
コストパフォーマンス最高だったので
今回はその上をいってみよう!
という感じです。

IMG_2682どアップです♪
中トロっぽいでしょうか??

入荷したマグロにもよると思いますが
ビジュアル的に間違いない感じ♪

わさび醤油を適量かけて
IMG_2685まずは一口!!

美味しい~~~っ!!!

いや~
食が進みますね~♪

かなりがっついてしまい
一気に完食★


IMG_2686ごちそうさまです(笑)

このあと
サービスで
インスタントじゃないコーヒーが
出てきます。

これで1,000円はクオリティ高めです。
海沿いでもない
表現が適切ではないかもしれませんが
片田舎の通りすがってしまう
特徴の無いロケーション。

コストパフォーマンスだけで見るなら
まぐろ丼(並)500円に敵いませんが
ワンランク上の美味しさがあります♪

並でも僕にとっては
かなり美味しかった記憶しかありません。

良い意味で期待を裏切ってくれます。


ちょっとだけ時間をずらして行ったら
ほぼ入れ違いで先客は全員帰ってしまい
貸し切り状態!!

IMG_2676ゆっくりとくつろげました~♪

ちなみにメニュー表です。
IMG_2673

カウンターの端には
日替わり定食の詳細が記された
ホワイトボードが!!
IMG_2677

次に行くときは
海鮮丼を梅の順に
検証していきたい予定です。

住所:岩手県紫波郡紫波町栃内上屋敷51
電話:019-696-2307
水曜日定休
営業時間
11:30~14:00 17:00~23:00くらいまで
日曜11:30~14:00

ツーリング途中に
近くを通りすがった際には
寄ってみてください!
仕事中でもね!!

という事で
そろそろお時間です~
それでは~
(^O^)/

※まぐろ丼(並)

 - 海鮮 , ,