*

おすすめ出来ないルート ふるさと林道 横田沢線 県道246号線 三の戸~国道340号線 横田  

   





どうも!
僕です。
はとむぎです。

またしても
懲りずに裏道通っています(笑)

今回のルートはこちら!!

どどんっ!

陸前高田市内なんですが
県道246号線の三の戸のあたりと
国道340号線(高田街道)の横田の辺りを
ひっそりと繋げている峠です!

目印は・・
県道246号線側は

矢作町の方
つまり国道343号線の方から向かうと
「横田町⇒」という看板がありますが・・・
しょうじき
あまり目立ってません(笑)

それよりも
この辺で唯一?のお店
「トクヤ商店」さんを過ぎたらすぐ右折!
と覚えた方が良さそうです(笑)
コーラの販売機が
ひときわ目立ってます!!
昭和だなぁ~


逆から来た場合
国道397号線の世田米から来ると
ほぼ案内ありません(笑)
目印になるような案内板は
全て逆向きに立っています(笑)

そういう時は第六感を働かせましょう?
きっとたどり着けます(笑)


峠の頂上につくと
T字路になっています!
ココを入っていくと・・・
道が無くなってます(笑)
前に行った時は
断崖になってました(笑)

工事は終わったのでしょうか?
そして
どこまで繋げるのか??

国道340号線(高田街道)側
この辺にでます!
道路わきに
「ふるさと林道 横田沢線」の
標識が刺さっています!

横田側から入る時は
この標識が目印になりますね~!!

気仙川を渡れば
近くに「川の駅 横田」がありますので
そちらにて一服!
というのも乙ですね~♪


このルートを通るのは
地元の方くらいでしょうか?
遠くから来て
わざわざ通らないかな??

とりあえずは
あまり広くありませんし、
秋口には
濡れ落ち葉が多数!!
砂なんかもちらほら・・・
スベルかもしれません(笑)

そういう意味で
あまりお薦めはできません。

刺激が欲し人向けですね~♪

個人的には
頂上からの分岐がとっても気になる所。
ちょいちょい確認に赴かないと
正しい情報を得ることが出来ません。

確認次第
そちらも更新していく次第です!!

という事で
そろそろお時間です~
(^O^)/

 - ルート ,