*

おすすめ出来ないルート 国道107号線~川井住田大規模林道 日影・蕨峠区間 抜け道??

   







どうも!
今日も今日とて
裏道・抜け道
はとむぎです。

今回
紹介する
おすすめ出来ないルートはこちら!

どるるるるるるっ

ばんっ!!



遠野市内になりますが
国道107号線は荷沢峠に行く途中から
川井住田大規模林道の日影・蕨峠区間
繋がっている微妙な舗装路。
なかなか地元民以外は通らないだろう峠です(笑)

なにしろ両側ともに
出入り口がとっても分かりずらい(笑)
国道107号線の方には
案内板というか
目印らしい目印が無いのです★

国道107号線側 出入り口
産直ともちゃんの方から
大船渡市の方へ向かっていくと
ここの路地を左折です!
標識ありません!!
要注意です(笑)

そうすればあとは
舗装の通りに進めばOK!

途中の分岐として
この地点
ここはまっすぐ行きます!
合っていれば
角羅神社の鳥居があります!
ココを過ぎれば後は道なりです!!

上記の地点をまっすぐではなく
Y字路を鋭角に曲がってしまうと・・・
農業用道路
「平笹-鷹鳥屋」の方へ行くと・・・・
国道107号線
産直ともちゃんのすぐ近くまで行ってしまいます。

間違わずに
道なりに進んでくれると
川井住田大規模林道 日影・蕨峠区間
この地点に出ます!
目印はこの木製案内板です♪

大規模林道から入った方が
分かりやすいかな??
神社の辺りで
農道に入ってしまいそうだけども・・

まあまあ
この後は
県道238号線 蕨峠を抜けて大船渡?
蕨峠に行かず遠野市内に行ってもいいかと??

もしくは、その逆方面
釜石道の方へ向かい
土室峠を楽しんでもイイ感じでしょうか??

いずれにせよ
このルートも狭いですし
見通しが効きません(笑)

免疫の無い方でしたら
とっても不安になると思われます(笑)
同行者いた方が安心できます。

このルートは
僕も刺激が欲しい時
無駄に遠回りしたい時?に
たまに使う程度です(笑)

と、いうワケで
おすすめ出来ない裏道でした~!

いったいどの
読者層に向けて発信しているのか?
書いてて意味不明です(笑)
個人的なメモの感じです。

それでは
そろそろお時間です~
(^O^)/

 - ルート , ,