*

麻婆ラーメン 千力 盛岡市

   

どうも~
僕です!

そろそろ
季節的に麻婆がキツイ
はとむぎです(笑)

今回検証したお店はこちら!
IMG_2017千力さん

いやいや
こちらのお店・・・
だい~ぶ前から
住宅地の中で営業されています。

高校の時の同級生
C君の実家から割と近めで
存在だけは知っていました。

その昔より
なにやら美味しいらしい
実は混んでるらしい等々
評価高めの噂をよく耳にしていました。

何度か行ってはいたのですが
インプレという事で改めて★

お店に入ると・・・
だいぶ年季入っています!!

IMG_2011

IMG_2009

ちょっとですね
ベタつきがある感じです(笑)

まあ
そのベタつきも味!?として
楽しめる方向けのお店です。

メニューはこちら!
IMG_2010麻婆ラーメンは壁に貼ってあります(笑)

なんかですね
麻婆ラーメンですが
テーブルメニューには載せてなくて
壁に後付で貼ってあるパターンが
そこそこあるような??? (笑)

とりあえず
漢は黙って麻婆です♪

IMG_2012どどんっ!!
麻婆ラーメン 700円

IMG_2014麺リフトです★

いや~
安定しております~♪

実はこちらのお店
個人的には
餡かけになってる五目焼きそば!
それも好きだったりします♪

お店のキャパは
小上がり4人席×2
4人掛けテーブル×3
カウンター×4席
くらいだったかな??

昼は現場のおじさんとか
そんな感じでにぎわってます!

住所:〒020-0834
   岩手県盛岡市永井20地割17−68
電話:019-638-0339
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜20:30
第1、第2、第3日曜日定休


渋いお店もいいもんですよ~♪

それでは
そろそろお時間です~
(^O^)/

 - ラーメン ,