*

ルート公開 盛岡~一関 なんとなく裏道街道まっしぐら! 岩手ツーリング

   






どうも!
今日も今日とて
裏道大好き
はとむぎです。


先日ですね
午前中ちょっとだけ
単独で行ってきたルートを公開してみます。

メフレに行って朝食
その後に
毛越寺駐車場
からの
イオン一関に行って
北国のいちごプリン
北国のオムレットを調達♪

ちなみにですが、
岩手県民向けの内容です。
他県から来た方が
利用するような内容ではありません。
なにせ見どころ無し(笑)

途中からになりますが
マックスバリューの紫波店からスタート!
という内容になっております!!

という事で
ざっくり開始します♪















ルートがややこしいのか!?
一関に行くだけの軌跡をひくのに
マップ5つに分ける必要ありました・・・

ちなみに帰りは
高速道路全開で一気にワープです♪

今回のルートの特徴は・・・
高速道路を何回も跨ぐ??

片側一車線ない所も通過!!

ルートをひいていて発覚したのですが
➃と➄の間の高速道路下
グーグルマップでは繋がっていませんでした(笑)

動画も撮らないで走っていたので
写真ありません・・

軽自動車じゃないと行けないくらい
狭くてややこしい感じです(笑)
車高が高いのもNGかも!?

途中でちょっと気になったのが
奥州市胆沢区のあたり
ココから見えた
ソフトクリームの幟!
前々から気にはなってましたが
いつも華麗にスルー(笑)

ググったら
いさわ産直センターあじさい
という所のようです。
いつか寄ってみたいなぁ

と、いうわけで
サラッと裏道メインに走ってみた感じです。

コレのどこがオモロイのか?
そういう感想を持たれる方も
いらっしゃるかと思います。

いかに信号と
交通渋滞を回避して
快適に目的地へと行けるか?

平坦な地形の多い
岩手県南部の
高速道路よりも西側地域を
なんとか楽しく利用できないか?
03a
そういうテイストでやっております。

クルーザー系のバイクには
お勧め出来ないかもしれません。

たぶん
参考にならないと思いますが
よくある普通のルートに飽きちゃった!
という方は是非!?
行ってみてください。

それでは
そろそろお時間です~
(^O^)/

 - ルート , , , , , , ,