*

川井住田大規模林道 大荻・蓬畑区間 出入り口

      2016/05/28






今日も今日とて
大規模林道!
みんな大好き大規模林道!?
はとむぎです。

今回の区間は
川井住田大規模林道 大荻・蓬畑区間!
だいぶ前に
ざっくりと紹介してましたが
内容がブレてたので
各区間ごとに
改めて正式名称から
記しております。

この区間の全容はこちら!



国道396号線 綾織郵便局側 出入り口
分かりやすいですね!

郵便局から道なりに約2.5km程度進むと
案内標識が出てきます!
ここからが大規模林道の本番区間です。

しっかり片側1車線ある快走路です。
眺望は良くはありませんね~

やんわり上って下って
その先には・・・・

県道160号線 附馬牛町側 出入り口
案内標識が建っています!
ここも分かりやすいですね!

その逆もまた然りです。

両方の出入り口付近ですが
農耕車の往来が多いので
土が落ちてたりします。

ほどほどに
やっといたら良いですね★



この区間の特徴としては

綾織郵便局側から入って650m程すると
高清水展望台への分岐があります!
道路地図などでは
「トオヌップ展望台」と
表記されてるかもしれません!

目印は・・・
緑色の案内板があるので
ここを右折します!

全容はこちら!!
最初に案内板があるだけで
ちょっと分かりずらいかもしれません。

片側1車線ない田舎道です。
地元の人しか通らないような
そんな雰囲気がプンプン!

人の家の前とか普通に通ります(笑)

免疫ない片だと
不安になるかも(笑)

一番上まで行くと
高清水木造の展望台が建ってます!!

晴れた日の眺めはイイですよ~♪
遠野市内を一望できます!!

ただし・・・
熊もでるかもです(笑)

ここから先
舗装路を道なりに下りていくと
早池峰バスの「高場」停留所
高場自治公民会のところに出ます!

こちらから向かう場合は
「高清水牧場7.5km」の
案内標識があるので
その通り進みます!!

もしかしたら
綾織から行くより分かりやすいかも??

この区間は全線舗装ですが
ず~っと狭いです。
枝道として林道も多数あります。
舗装路の通り進めば
問題Nothingです!!


そんなところで
そろそろ
お時間です~
(^O^)/

※川井住田大規模林道 別区間
 それぞれまとめてます♪
・川井住田大規模林道 木地山・中川区間
・川井住田大規模林道 日影・蕨峠区間 
・川井住田大規模林道 横沢・荒川区間 (荒川高原)
・川井住田大規模林道 横沢・荒川区間 (横沢線)

 - 大規模林道