*

おすすめ出来ないルート 紫陽花ロード 紫波町~花巻市大迫町 岩手ツーリング

      2016/06/20





どうも!

今日も今日とて
お勧め出来ない!?
はとむぎです。

今回のルートは
紫波町と花巻市の大迫町を結ぶ
ちょっとだけ
マニア向けルートです!

全容はこちら
どどん!!



目印としては
紫波町の県道25号線
赤沢郵便局の近く!



あじさいロード入口
よくよく見ると
木製の案内板に
「あじさいロード」
「フルーツ通り」
「牛ヶ馬場 行人平」
と書いてある方に向かいます。
この向きからだと左折ですね!
07071
6月中旬から7月上旬くらいまで
紫陽花が咲いてます~♪
07073


逆側
大迫町の県道43号線の方
目印としては
内川目小学校がありますね~!
この方向で右折をすると
宇瀬水牧場へ行っちゃいます!!
過去記事です。

ここを左折
橋を渡って
道なりに行くとすぐに
「星耕茶寮」の看板があるので右折!
このポイントを右折。

道なりに行くと
左側に
ハイセンスなカフェ!
星耕茶寮さんがあります♪

ここをスルーして
道なりにひたすら進むと
上に記した
紫波町の
あじさいロードに抜けます!!

このルート・・
片側一車線ありません!
だいぶ狭いですし
色々なものが落ちています。

具だくさんルートですね♪

不慣れな方を連れていくと
苦情がでるパターンですね~

個人的に
宇瀬水牧場に向かうときは
ほぼほぼこのルートを愛用しています♪
ヘビロテですね~

ほぼ目立たないルートですし
整備も行き届いていないので
用事が無ければ
地元民でもない限り
あえてココを通る人は少ないと思われます。


ほぼ並行している
県道25号線 折壁峠を利用した方が
安心・安全だと思われます!

狭いですが県道なので
整備もされています!


普通のルートに飽きちゃった
刺激中毒の方には
あえてお勧め出来るかもしれません!!


と、いうワケで!?
そろそろお時間です~
(^O^)/

 - ルート , ,