*

おすすめ出来ないルート ふるさと林道 谷草線 遠野市 岩手ツーリング

      2016/05/15




どうも!

ぼくです。
はとむぎです~

今回は
あんまりですね
お勧めしないルートをご紹介です。

今回のルートは
極力信号に当たらないように
強引に無理矢理進みたい時に
たまに使ってるルートです♪

用事が無い限り
普通は行かないと思います(笑)

遠野市の
国道396号線から
国道283号線の近くまで続く
ふるさと林道 谷草線

ルートの全容はこちら!



国道396号線からの出入り口
木製の標識棒が立っています!
住民以外で
あえてここを曲がる人は少ないかな?

ココの近くには・・・
ソフトクリームで有名な
「まきばのおもてなし」さん!
たったの350mしかりません(笑)


そして逆側・・・・
国道283号線側の出入り口。
目印は
特別養護老人ホーム
みやもり荘のところです。
みやもりの商店街の端の端です。

道の駅みやもり
だいぶ近いですね♪
たったの1.5km

ココのルートの特徴は・・・
片側1車線ありません
狭いですね~!

見通しも良くありません。
ブラインドばっかり・・・
2016-05-14_234228

それにプラスして・・・
秋には道路一面の濡れ落ち葉!
春先も結構汚れがひどい感じです!!
2016-05-14_233550
地元の方が通って
だいぶたてば
道路も綺麗になっていきます。

車が通った
2つのタイヤの跡から
徐々に綺麗になっていきまして
最終的に道路真ん中も綺麗になります!!

けっこう滑ると思うので
要注意ですね~♪
2016-05-14_233622
ココのルートを
片手でスムーズに行ければ
ストリートの上級でしょうか??

リスキーなので
そういうのはお勧めできません。

普通のルートに
飽き飽き
刺激の欲しい方には
お勧めかな~

それでは
そろそろお時間です~

(^O^)/

 - ルート ,