*

ノンフィクション ドキュメント 転倒~復帰

      2016/05/06

峠友の会 実行委員会
はとむぎです。

10月19日
ツーリング開始早々
10分~15分経過したくらいで
問題が発生ました(笑)



いつものメンバー
ゆうさん WR450F
とおるちゃん SR400
ひろし君 V-MAX
今回は新規で
ひろし君の友達のたけし君 SR400 参加です。

下馬評では
なにやら走りに一家言持っているとの事!
それならば!という感じ。

動画まとめました(笑)
ノーカットなので、ちょっと長いかな!?



当事者
まさかの、ひろし君!

あたしゃてっきり
たけし君だと思ったよ!
失礼!!

先頭走ってるのに聞こえてくる
尋常じゃないスキール音(笑)
スグに何かあったな!?と思ったね。

原因
2番目走行中のたけし君
左ブラインドを見間違い
ストレートだと勘違い・・・

緊急停止でなんとかSTOP
軽いSRだからなんとか停まれた。
だがしかし、その後ろを走っていた
ヘビー級 V-MAX!!
SRが迷ってる挙動だったので
どう動くかわからず
ひとまず前後ロック~解除~前後ロック
緊急停止を試みるも、距離不足で停まり切れず
追突回避のために転倒させる~!!


転倒後は
道路から見えない川まで
スライディングでまっしぐら(笑)
現場が軽い上り勾配だったので
ギリギリでSTOP!!
画的に美味しい川ダイブは免れました(笑)


V-MAXのダメージは超軽い!
ペダルすら曲がってない奇跡。
転倒までの間に、
やれる事を目いっぱいやった結果です。
さすがモトクロス経験者!
上手い転び方!!
人も全く問題Noting


この日の犯行現場は
きっとこの辺。

前走者に引っ張られる格好になってるので、
何番目走ってても
先頭走ってるつもりで走りましょう!
速度と重さを考慮した車間距離を!!

ネタに出来る感じで良かった~

僕たち私たちは非常にラッキーだす!!

こういう時は、先頭は美味しい場面を見れないね~

ツーリングの全容は別記事にて・・

よろしく哀愁。

 - トラブル, マスツーリング ,