*

Snowscoot freeride 2016 woods compilation

      2016/05/15





どうも!
僕です
はとむぎです。

もうGW間近だというのに
スノースクートネタです(笑)

ちょっとだけ
言わしてもらいたい事がありまして
更新します!!

この記事は
批判される内容になるかと思いますが
あえて更新してみようと思います。

スキー・スノーボード・スノースクート
昨今問題になっているコース外滑走!!
2016-04-23_010653
昔から山スキーという事で
多少はあったと思うのですが
アイテムが高性能になってきて
パウダーを滑るのが
意外と簡単になってるのと
インターネットで
情報収集が簡単になってるのが
要因になってるのかな~?と思います。

深入りしすぎて
戻れなくなってしまい大変な事に!
ひどいとテレビで謝罪会見!!
まぁ興味の無い人からすると
ただの非常識な人!
最悪な人という感じでしょうか?


よそに声を大にして
言える事ではありませんが
僕もコース外滑走が大好きです。
(通常のコース外を
 滑走許可しているスキー場もあります。)

大好きなので
多少林の中に
入りこんだりしておりました!
申し訳ありません。
m(_ _)m

なにを言ってんの!
とバッシングを浴びると思いますが
こういう事にも
程度の問題というのがあるかと思います。
僕の中での尺度なので
ふざけんな!
というのが大多数の意見だと思いますが・・・
2016-04-23_010634
やっていい無理と
やってダメな無理を見極める判断力

ヤバいと
安全を見極める判断力

そこに気を付けながら
少々入ったりして遊んでました。

そこを気を付けていたとしても
やっちゃダメなモノはダメですよ!!

ニュースで問題になったとして
よく聞くのが
通常のコースと反対斜面に行ってしまう!
ましてや軽装でガイドなし・・・
やってはいけない無理ですよね?
ヤバいって事は判断できてないですよね?
遭難するべくして遭難する感じでしょうか??
2016-04-23_010752
僕の場合は
やってもコースの間の林間程度です。
やっちゃいけない所で
ついつい入ってしまい、
今シーズンは厳重注意を受けました!
申し訳ありません m(_ _)m

注意を受けてからは
そういう行為を許可
もしくは自己責任の上で可
とされているスキー場にしか行ってないワケです。
当然ですね!

で、注意されている時に
Goproを回しっぱなしだったので
不謹慎にも意図せず
怒られている様を撮れてしまったワケです・・
どんな感じで注意を受けているのか??

折角なので
やってはいけない事をやると
どうなるのか?
それをテーマに
スノースクートの動画を1本編集してみました。

あまりシリアスにならないように
丁寧に丁寧にフリを入れて
最後の最後でオチを付けたつもりです。

調子に乗りすぎるとダメだよ!
という注意喚起の意味を込めています。
そういう風に捉えてもらえないかもしれませんが
趣旨は説明した通りです。

その作品はこちら!!


ブラックジョークを交えての
注意喚起!と言ったら
適切な表現になるでしょうか?

見る人が見れば
怒られる仕上がりにはなっています(笑)


僕の友達が
この動画をとあるSNSでシェアしたら
やっぱり怒られたみたいです!
おなじスクートユーザーさんから
かなりの指摘を受けたようです。
僕は面識がないんですが
ちょっと癖のある方のようです。
その方、1名様からの指摘のようです。

内容としては
ふざけんな!
スクート全体がダメだと思われる!
ありえん!!
という事のようです。

僕は直接、怒られていません。

それを聞いての
僕の思う所ですが
スクート業界で僕は無名です。
まったく影響力がありません。
これを見てスクートをやってる人
全員がダメな事をやってるとは
捉えないだろうと感じています。
アップロードした
ユーチューブのチャンネル登録者は0人です(笑)
そんなに目くじら立てるほど
影響はないかと思っています。

スキー場係員の静止振り切って
好き放題やってたりしたら
怒られて当然だと思いますし、
そこまで悪質なら出入り禁止になってるかな?
と思います。
そんなにシリアスにならなくても!
というのが率直な所です。

今の僕の状況から
ギリギリでリリースしても可な内容の
動画だと判断しております。

スクート業界で有名だったら
絶対にやっちゃダメだと思いますね~!

物凄い言い訳しますね(笑)
2016-04-23_010612
実際スクートに関係ない方の意見では
あ~あ怒られた(笑)
とか
うける(笑)
とか
笑った(笑)
とか
そういう反応が多かったです。
全然シリアスにはなってません。

林間を滑っていて
もしそのスキー場に
スノースクートが
出入り禁止になったとしたら
多大なる迷惑だと思います。


なんとなく一部の強烈な方に
屈した形ではありますが、
この動画は、
このURLを知っている人にしか
見れない部分公開の設定にしています。
チャンネルの表には
最後の最後の映像を
カットしたバージョンを公開中です!

この動画を4月6日に公開して
翌日には裏公開にしてしまいました。

なんだろうこの感覚!?



話は変わりますが
その数日後・・・・
世間を賑あわせた
日清食品のカップヌードルのCM
かなりブラックジョークが効いてて面白いんだけんどな~
バッシングを受けて敢え無く公開停止・・・
ホームページには謝罪分が!
http://www.cupnoodle.jp/obakasuniversity/

こういうの好きだったので
とっても残念です!

著名人の主な反応としては
バッシングはほぼ無かったと記憶しております。
許容量が減ってる事を危惧している
コメントが多かったような??

なんか
その気持ち
めちゃくちゃよくわかります~!!

このCMを見て
嫌悪感を感じるのは
どういった環境にいる方なのか?
出演者で過去に何かあった方は
それぞれ禊を経て社会復帰しています。

批判が0になる事は無いと思いますが、
日清食品にクレームを入れてしまうに至る
その感性が僕にはわかりません。
嫌いなら嫌いで
そこまで言わなくても
それでいいんじゃないかと思います。
至ってシンプル!

何をやっても
どんなことをやっても
2:6:2の法則で
2割が熱烈支持!
2割がアンチ!
中間層6割はどちらでも~
というのが成り立ちますが
アンチを気にしすぎな気がしてしょうがないです。


ブラックジョークも
通じない世の中になってるようで
とっても残念に思います!!

清廉潔白が行き過ぎると
言葉狩りというか
表現の自由度が下がる気がしてしょうがないです。

日本国内
人格者ばかりでしょうか??
僕は人格者でもない
ただの最下層中年です。

表で人格者と評価されている人ほど
裏であこぎな事をやってたりします。
その例としては
数年前に水道料金ごまかしていて
結局は会社を潰してしまった
盛岡の〇〇屋さんの社長!
業界では人格者で通っていました。

モトブログにしてもそうです。
日本国内でやったら
避難殺到しそうな内容も
海外だったらグッド評価が多かったり!
これは海外ではモータリゼーションが
熟成されてるからでしょうか?
許されるなら
もっと過激にやりたいところですが
色々と問題があるので
ゆるーい仕上がりでやってます!

日本は言葉狩りが大流行です!!
戦後最大級の流行じゃないでしょうか?

とりあえず
今思う所を吐き出しています♪

言いたいことも言えない
こんな世の中はPOISON!
ですね? (笑)


ヘタレなので
もし批判がいっぱい来たら
この記事は削除して
何もなかったかの如く
華麗にスルーします(笑)

それでは
そろそろお時間です!!


 - スクート友の会