*

雫石 軽トラ市 ツーリング途中で寄ってみてください!

      2016/05/15





どうも!
僕です
はとむぎです~


今回はですね~
ツーリング中にちょっと寄ってみても
いいかな?という小ネタです!!

最近わりと話題になってる軽トラ市です!
img_5
全国的にちらほら開催されてるようですが
雫石町が元祖なのでしょうか??
詳しくはホームページにて!
http://keitora1.com/index.html
フェイスブックページだと
更新がリアルタイムかな?
https://www.facebook.com/ganso.keitora/

友達の友達が出店してたり
知り合いが出店してたり
運営側にバイク仲間のAさんが居たりで
以前からから
ちょいちょいツーリング途中に寄ってました!

雫石町のよしゃれ通り商店街が
歩行者天国になります!!


行ってみるとですね~
いつも
めっちゃ賑わってます!!
1317713340_photo

雫石町内・商店街のいろんなお店とか
他から来て出店されてる方も多数!

ちょっと気になるお店が
諏訪商店さん!
http://www.suwashouten.jp/rice/rice33c.htm
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/suwa.kome.gas
お団子が気になるワケですよ。
変わり種なのもあったり!
フェイスブックページの方を
ちょいちょい更新されてますね!!

面識はないんですが、
社長さんは
趣味でバイクに乗られてるようですよ!
僕のバイク仲間のAさんと仲がいいみたいです♪


そして
毎回の出店ではないそうですが
バイクつながりで知り合いになった
ちひろ菓子工房のちひろさん!
フェイスブックページ
ブログ http://ameblo.jp/chihiro-sweets/
もし出店していれば要チェックです♪
いろんなスイーツを用意しています!

店舗を構えておらず、
イベントでの出店・カフェに卸したり
というスタイルで活動されています!!
バイク繋がりという事で
ちひろさんもツーリングライダーです!
乗ってるバイクはトライアンフだったかな?



そして
個人的に特に好きだったのが
カラコマ工房さんの
ベジバーガーと豆乳アイス♪
20130713_141158
動物性食品を使わない
マクロビオティック料理のお店です!!
その他にもマクロビ弁当とか
肉類を使ってないのに
めちゃめちゃ美味しいメニューが多数!

キッチンカーで出店されていましたが
昨年の盛岡市内に店舗を構えられたので
最近はこちらには出店してないのかな~?
と思います。

お店はこちら!
お野菜食堂カラコマ さん


フェイスブックページを拝見する限り
いろいろとイベントには出店されたり
お料理教室をやってたりと忙しそうです!
要チェックですね♪
https://www.facebook.com/oyasaikarakoma/

食べログ情報だと
基本的には月曜日定休のようですが
不定休な感じがしますので
フェイスブックの
リアルタイム更新を確認した方が良さそうですね!

近々お邪魔しにいかねば!!
という感じです。


なんとなく町興しで
賑わってるイメージの雫石町!
その極め付けが
ショートドラマムービー!!
友達のAさんも俳優デビューです(笑)
諏訪商店さんもデビューされてますね♪






これ見てて
僕もわからない場所とかあるので
雫石町内
ちょっと探りに行ってみたい願望です!

という事で、
軽トラ市
今年は5月1日(日)を皮切りに
合計7回開催予定のようです。
ツーリング途中に寄ってみてもいいかと思います!
開催日は各ホームページ載ってるので
ご確認お願いいたします。

それでは
そろそろお時間です!!

 - 岩手のイベント