*

Snowscoot Swivelmoutのテスト ナルシスト自撮り(笑) 

      2016/05/15




どうも!
僕です!!

はとむぎです~

ちょっと忙しかったりで
ブログ放置気味です~

ちょっと前にバイク撮影で使った
くるくる回るマウント
Swivelmountをスノースクートでも!!
と、いう事で
ちょっとだけ時間を作って撮影してきました!


場所は網張スキー場!


割と近くて料金体系が結構安め!
なんとなく食わず嫌いでしたが
今シーズンは通いそうです!!

この日は
ヘルメットに
タケコプターみたいなのをつけるので
ちょっと恥ずかしいという事で
平日にこっそりと撮影です(笑)


Swivelmountを付けての感想は・・・・
とにかく重い! (笑)

重くてメットがずれますね~
フルフェイスならまだズレ幅が少ないと思うんですが、
半キャップ風のは結構ずれますね~

ほんと首が鍛えられます(笑)

慣れないうちは
バランス崩して
何でもないところでコケまくりなワケです(笑)
ぶっ飛び~

撮った映像をみると
常にカタカタカタカタ音を拾ってます!

拾った音は編集で全部ミュートしようか
とっても迷いましたけど
リアリティを出すためにそのままにしてます。
その上にBGMをかぶせてます~

撮れた映像は
なんとなくドローンから撮ったような感じ??

個人的には
なかなかイイ映像撮れたかな?と

Swivelだけだと飽きると思って
後ろからのバックショットも!


これはですね~
スノースクートのフレームの一番後ろに
ロールバーマウントを付けて
SONYのアクションカメラを
Goproのマウントで使えるようにする
アダプターかませて取付したのですが・・・・

こんな感じです!

撮影もそろそろ
結構な撮れ高になってきたかな??
という頃に
バニーホップしたら・・・
後ろから変な音と感触が!

振り向いたらカメラが転がってました~(笑)



気温が低くてプラスチックが弱くなっていたのが
原因だと思うんですが
金具の締込ポイントが破損してました!!

まあ、これはこれで
面白い映像が撮れたかな??

作品に犠牲はつきものです!?
なんて(笑)

いろんな形のマウントが販売されているので
他の形のも試していこうと思います。
次は、これ試してみようかな?と

やっぱいろんな角度のショットが欲しいところです!

と、いう事で
なんとなく仕上げた動画がこれです!


目が回るとか
目が疲れるクレーム頂いてますが、
なんか外人さんウケは良い感触です!

もっと上手い編集
撮影できるスキルが欲しいっすね~!

つかってるBGMはこちらです!
http://www.bensound.com/royalty-free-music/track/moose

スノースクート
好みの分かれるところですが
なかなか楽しい乗り物で
お薦めです!


と、いう事で
そろそろお時間です~

それでは~!!

 - スクート友の会