*

スープたこ焼き ≠ 明石焼き 東北自動車道 下り線 北上金ヶ崎PA

      2015/12/28

どうも!

今回は
岩手県内だと
一風変わったB級グルメ!?

スープたこ焼きです!!

和風ダシに
たこ焼きを入れる!
たったこれだけです。
どどん!!

このような
ナイスなおやつを販売しているのが
東北自動車道 下り線 北上金ヶ崎PA!

そしてスープに入れられる
たこ焼きは・・・


みんな大好き!
東和町
松葉商店さんの
しょうゆたこ焼きです♪


普通のしょうゆたこ焼きも
北上金ヶ崎PAで売ってました!

スープたこ焼き 350円!
櫛に3個刺さってます。
これは安いのか?
高いのか??

と、いうワケで実食♪
IMG_1781こ、こ、こ、これは・・・















とっても熱い!!
(笑)

出来立てホヤホヤは
猫舌では無理です!
犬舌になるまで鍛えましょう(笑)

駄菓子菓子
だがしかし

なんか
めっちゃ美味しい♪

1つ熱いうちに食べてみて、
あと二つは
冷めるまでまってみたら
たこ焼きにダシがしみて
ふやふやに!
それがまた最高です♪

ダシの方には
たこ焼きの旨味が
しみ出しているみたいで
ダシの方も深い味わいに♪

これ
マジウマー!です!!

検証したカイがありましたわ~
これは美味い!!

ちなみに
たこ焼き櫛に刺さってますが
すぐに抜けます(笑)
あんま意味無いかも。
普通に箸で食べた方が良さげです。


どんなんかな~?
と思って頼んでみましたが
よくよく考えたら
明石焼きってあるじゃないですか!

限りなく
それに近いですよね?
そう考えたら
間違いない組み合わせですね♪

明石焼きと
スープたこ焼きは
似て非なるものだとは思いますが
同じ系統という事で!

最近は
外側がカリっとしていて
中身がトロトロのたこ焼きが
流行ってると思いますが、
松葉商店の
しょうゆたこ焼きは
それとは違います。

スープたこ焼き
松葉商店のだから
とっても
美味しく仕上がってるのかもしれません!!

ダシがしみた部分が
めっちゃ美味しいわ~

なんどもすいません(^^;)

これは
岩手県内ここだけのような気がする!

東北自動車道 下り線 北上金ヶ崎PA のみ!
という事です。

営業時間
7:30~19:30(スナックコーナー)

ツーリングで
東北自動車道下り線を使う場合
サラッと寄ってみてもイイかもです!!

ちょっと
お薦めです♪

それではそろそろ
お時間です~


PS
他にもあるようだったら
即刻検証しに行きたいな~♪

 - グルメ ,