*

解体建物の活用方法!?を真剣に考えてみる!③ 宮古市役所本庁舎

   

どうも!

またまた
妄想談義です!!

最近どうも
建物移転とか
解体とか
跡地活用とかの話題にピンときます(笑)
僕的に
重要キーワードになってます(笑)

という事で
今回の妄想は宮古市役所!
2015年12月22日の岩手日報の記事です。

宮古市役所移転
今回は否決されたようですが、
移転の話が出てるようです♪

現状では
海抜の低い海沿いに建っていて
3.11の時は
役所機能がマヒしてましたから
移転案が出るのは自然の流れでしょうか?
※超有名な
 市役所からの写真ですね!

ちょっと海すぎるので
山側に移転した方が
良いかもしれない!
という過去の教訓ですね。

と、いうワケで
将来的に移転案が可決されて
もしですね~
解体するってなったら・・・・

解体前に・・・・

市役所の中
バイクで走らせてください(笑)

しつこいですね
このネタ(笑)


敷地面積
立地的に
結構良い様な気がしますよ!?

三角デルタ地帯
全部市役所の敷地!
ここ全部つかえば
だいぶ楽しめそうな気がして!!

そして
市役所本庁舎は
地上6階建てくらい??

主要な国道
国道106号と国道45号に
囲まれております!!

もし
ここでレースやったら
だいぶ目立ちますね~

近くの歩道橋
だいぶ人だかりが出来そうです♪

言うだけタダなんで
妄想書いております~!

宮古でやったとしたら
震災復興に改めて目を向けてもらえる
機会が出来ますよね?きっと

東京オリンピック招致とかで
復興の為の
人であったり資材であったり
色々と東京の方へ
引っ張られている昨今!

やる事は非常識ですが
立派な大義名分はある気がします!?

解体前に
ちょっとだけ有効利用!?
って事で
なんとかならんもんかと(笑)

参考動画です。


ここまで廃墟化する前に
やってしまえば
土埃、砂埃の問題は出ませんよ!!

それでは
そろそろお時間です~

過去記事
解体建物の活用方法!?を真剣に考えてみる!➀
解体建物の活用方法!?を真剣に考えてみる!➁

 - エンデューロ