*

ライディング時の服装・装備について なりきりスーパーマン・バットマン

   

どうも!

今回は
ロードバイク乗車時の
ライディングに適した服装・装備について
考察していきたいと思います。

一般的には
バイク用に作られている
ライダースジャケットを着用するのが
望ましいと思います。

転倒時の事を考えると
プロテクター入りの
革ジャン・革パンツ
くるぶしまで隠れるブーツ
プロテクター入りのグローブ!

色々なブランドありますね!
僕が知ってる範囲では
Schott
Komine
KADOYA
クシタニ
RSタイチ
SIMPSON
DAINESE
イエローコーン
Alpinestars
などなど有名ですよね?
他にもありますが!

装備・服装が欲しい!
ってなった場合
今の時代、
だいたいググって情報収集すると思いますが、
上記のが出てくるわけですよ。

そういう僕は・・・

あっ!?
そういうの着てませんでした・・・

基本的に
今現在着てるのが
カーハートの作業用ジャケット
タケオキクチのジーンズ
ブーツだけ
しっかりエンジニアです!!

夏は厚手のスウェットTシャツか
BEN DAVISの作業用シャツと
100円ショップの
おばちゃん用腕差し・・・

ずーっと前は
ほんとにペラペラのTシャツで乗ってました。
ええ
速度が上がると背中が捲れます(笑)
さすがに軽装が過ぎるだろ?
と思って厚手にしました。

グローブは
モトクロス用を使ってます。


バイクをなめてるとか
たまにツッコミ入れられますが
おっしゃるとおり(笑)

ほんとスイマセン・・
なめてるつもりは
全くありません!

と、いうように
ほぼバイク用のじゃないですね。
プロテクターとか入ってません。
事故ったらエライ事になりますね・・・

革着た方がいいのわかってるんです。
でもなんか
気分がのらないというか、
お気軽な服装で乗ってますね。
転がしてる感じ??

その代わり
誰よりも危険予知
危険回避の先の先を読んで
慎重に乗ってるつもりです。
それだけは自信あります!!

こういう発言をすると
ますますツッコミ入りそうですが(笑)

実は
カタナに乗り始めたころは
革を着てたこともあったんですが、
いかんせん動きづらくて
後方確認がちょっと・・・


サムライダー影響されてまして
今は無き
G-MAX のRAIJINという
プロテクターを装着しました(笑)

こういうヤツですね!
ほぼ何かのコスプレというか
拳士郎みたいですね(笑)

これ系だと
カドヤのバトルスーツは
いまだ健在!
安定しております。

もう
こういうのは装着しないなぁ・・・

そんな感じですが
なんかいいものないのか?と
色々と探したりはしてるワケです。
いかにもバイク!という感じじゃなくて
もうちょっとこう気軽な!というか
街に近い感じ??

うまく表現できません。

で、ネットをうろついていたら
ちょっと変わったのを見つけました!!

正真正銘
ライディング用です!





スーパーマン


Jacket ($698.00)
Pants ($398.00)
Boots ($229.00)
専用グローブが無いみたいです。
詳しくはこちら!
http://goo.gl/b9qqQv

続きましては
バットマン!


Jacket ($798.00)
Pants ($449.00)
Gloves (TDKRises Batman) ($98.00)
Boots ($249.00)
Utility Pouch ($235.00)
フルセットですね♪
詳しくはこちら!
http://goo.gl/Cg0tew


お次は
ダークナイト


Jacket ($798.00)
Pants ($449.00)
Gloves ($98.00)
TDK Rises BootsTDK Rises Boots ($219.00)
Utility Pouch (Belt) ($189.00)
BB Pre Suit BootsBB Pre Suit Boots ($219.00)

詳しくはこちら!
http://goo.gl/MQTQuh

オプションでバックパックも装着可!

Leather Motorcycle Backpack ($298.00)
詳しくはこちら!
http://goo.gl/njavU8



そしてそしての
バットマン ビギンズ


Jacket ($698.00)
Pants ($449.00)
Gloves ($179.00)
TDK Rises BootsTDK Rises Boots ($219.00)
Utility Pouch (Belt) ($189.00)
BB Pre Suit BootsBB Pre Suit Boots ($219.00)
詳しくはこちら!
http://goo.gl/5B6sro


こちらのサイトにて販売してるみたいです。
http://www.udreplicas.com/products.html
上に書いたの全部見れます!!

いやー
秀逸です(笑)

どのバイクに似合うのか?
カタナに似合うのか??

なんとなく
スーパースポーツは似合いそうな気がします。

困るのが
ヘルメットのチョイス(笑)
どんなの被ったらいいのか・・・・
バットマンのは
真っ黒のシンプルなの被ってればOKかな??

ダークナイトのバックパックは
とりあえず
500mlペットボトル4本は入るみたいです。

スーパーマンは
マント欲しいですね~(笑)
そして
手袋は赤い長いの選んだら無難かな???


そしてお値段!
買えなくはないと思いますが
けっこうしますね~
フルで用意しないと
おかしくなっちゃうしね(笑)

写真で見る限り
完成度は非常に高いですね(笑)

ほぼ
コスプレの延長上にある気がします。

本当にこれ着て
バイク乗ってる人がいるのかどうか?
非常に気になる所ではあります。

イヤー目立つね(笑)


なかなか着れないですね!
もし着るなら・・・
僕が考えるところ
絶対に馬鹿にされると思いますので
圧倒的な速さと
絶対的な強さが欲しいところです。

ふざけた格好してるのに
速すぎて追いつけないという・・・
だれも敵わない
それなら許される??かも(笑)

それって・・・
ロレンソとか
マルケスとか
ロッシとか???

ちなみに
プレデターヘルメットだと
ちょっとくどくなるような気がします。

このヘルメットは
ハーレーとかなら似合いそうかな??


こういうノリで
完成度の高い
仮面ライダーのシリーズあったら
意外と売れる??
いや
それこそヘルメットまで
セットで作らないと合わないかもね。

と、
いうワケで
結局バイクの時の服装
まだまだ迷走しております~(笑)


そろそろ
お時間です!



 - 装備