*

麻婆ラーメン 八又路飯店 東和町 年季入ってます!!

      2015/11/29

どうも!

ぼくです。

今日も今日とて
麻婆を探しております!!

と、いうワケで
今回行ってみたのが
東和町の
八又路飯店さん!

ツーリングの時に
お店の前をいつも通りすがっていて
年季の入った看板から
何年も前から
ず~っと気になっていました(笑)

そもそも
営業してるのか??から気になってました。

と、いうワケで検証に至っております。

駐車場に付いたら「営業中」の文字が!
とりあえずやってるらしい

そして
表に回ってみたら
暖簾が出てないです(笑)

入口のところのサンプルも
今では珍しいですね~♪
古き良き昭和??

恐る恐る開けてみたら
営業中~♪

店内も渋いぜ~(>ε<)

と、いうワケで
迷わず
麻婆ラーメンをオーダー(笑)
あって良かったです。
もし無かったら
ラーメンとチャーハンとか
ラーメンと餃子とかかな??

着丼~♪

見た目は・・・
山椒系でない事は明らか!

豆板醤系のヤツですね~
出汁がしっかりしてるのか
悪くない!!
古き良き昭和の味わい!?

意外と美味い!
そして辛い(笑)

結構いけるので
こちらの記事にて更新しております(笑)

ちょっと他のも・・
次行ったら
基本にかえってラーメンかな?
ラーメン400円
醤油ラーメン500円の
違いを検証したいです(笑)

お店のキャパは
入ってすぐに
4人掛けのテーブル席。
あとは座敷に上がって
4人掛けテーブルが
6つくらいかな??

ほぼほぼ座敷のお店です。

焼き台があるので
焼肉もできるみたいですが
メニューを見る限り
「焼肉」ってのしか確認できませんでした(笑)


こういう渋いお店は
大事にしていきたいです!!

八又路っていう
ネーミングから気になり
看板のやつれ具合から
イイ感じで年季入ってるな~と(笑)

何故かそういうのに
目が行ってしまいます(笑)

そして
ネットで検索しても
しっかりとした情報が出てこないので
ここに記します!

場所はこちら


営業時間 11:00~20:30くらいまで
定休日 月曜日
住所: 〒028-0114 岩手県花巻市東和町土沢1区161−3
電話:0198-42-4647


通りすがったら行ってみてください~!

なかなか風流です(笑)


次はどこの麻婆ラーメン検証しようかな~??


と、いう事で
そろそろお時間です~

 - ラーメン ,