*

林道ツーリング しんどいルート開拓(笑)

   

どうも!

先日
ちょっとばかり
林道ツーリングのルート開拓に行ってきました!!

コンディション的には
雨あがってすぐ!
という感じで、
苦しめそうな予感です(笑)

1人じゃないですよ~♪
僕がバイクに乗り始めたころ
色々と教えてもらった
言わば先輩というか師匠というか
そういう方々についてきました。

まだまだ
オフロードに体を戻せてないので
とってもしんどかったです(笑)

とにかく
のぼりがのぼれないワケです・・

昔の伐採道の跡を
どこまでどうなってるのか??
当たりを付けに行く感じ!

もうね
ほんと荒れてます(笑)

上りながら
中途半端に浮いてる
斜め倒木の下をくぐったり

くぐれない感じで
半端にういちゃってるのは
鋸で切って整備したり

なかなか一筋縄ではいかないワケです。

久しぶりのこの感覚!!

どうなっているのか
とりあえず
上るだけ上ってみるんですが、
このエリアは
最初よくても
だんだん上に行くほどに
かな~りキッツイ角度に(笑)

ほぼほぼ全開にできないと
とてもじゃないですが
進めないという・・・

そこのプラスして
倒木があったりするので
もう見てらんない(笑)

素人にはお勧めできない感じに
スパイスが効いております~(笑)

そういう状況って
写真とか動画で見ると
何てことない感じにしか
見えないんですよね~。

事件は現場で起きてます(笑)

という事で
ひさしぶりに
オーバーヒートさせてしまいました!
反省

蒸気機関かっ!?
っていうくらいモクモク(笑)

とにかく
上りがのぼれません!
超苦手~!!

思い起こせば
KTMに乗り換えてから
上れなくなった記憶が・・・

そんなに上手いワケじゃないですが
なんかしっくりきてない気がして・・・
完全に言い訳です(笑)

ぶっちゃけた話
リンクレスよりも
リンク付きの方が
乗り味的には好みです。

初心者向けに説明しますと
KTMのエンデューロバイクは
リアサスのモノショックに
リンクがついてません!
他のメーカーはついてます。

気持ちの問題だけかもしれませんが
リンク付きの方が
僕的には乗りやすい気がしてます。

それに引き換え
下りは超楽~!!
上れない僕としたら
開けなくても勝手に進んでくれるので
心と体が休まります。

ほっと一息。

と、いうワケで
心が折れた
ルート開拓でした(笑)

その積み重ねが
楽しいルートを見つけるためには
必要ですね~
改めて思いました~

まあ
その辺は
ロードもオフも一緒ですね!

そして
さすが先輩方です!
僕とは余裕が違いますね♪
尊敬しますわ~!!

と、いう事で
そろそろお時間です~



 - 林道ツーリング