*

雨の林道ツーリング 雲海キレイ!  岩手ツーリング 

   

どうも!

僕です。

この前の日曜ですが
久しぶりに林道ツーリングに参加してきました!

新人さん?
新規の方も来るっていう事で
前々から予定していましたが
当日は朝から雨・・・

いやいや
前日から結構な雨(笑)
そんな天気でも決行するわけです!

もうね
腰が重いわけですよ。

ぶっちゃけ
汚れるのヤダっていう感じです。

この時期の雨は・・・
濡れすぎると体が冷えるワケです。

なんですが
今回は以前を思い出して
重い腰を上げたワケです(笑)

で、遅刻して集合という・・・
みなさん先に行ってて~


とりあえず
なんとなく向かうルートは聞いてたのですが
いざ行ってみると
山の中がだいぶ変わっていて
途中からロスト(笑)

伐採道が作られていて
途中まではかなり走りやすくなってました。

どこだー
どこだーと
ウロウロウロウロ(笑)

帰ろうかな~とか思って
よ~く見ると発見!!

視野が狭くなってますね(笑)

道なりに行ったら
みなさん休憩中~!
待っててもらった感じです。

大先輩Fさん以外
ほぼ久しぶりです!
そして、はじめましての
新人の若者!?が一人

ここの手前が結構な上りなので
そこそこ疲れました(笑)

そこから戻って別の場所でランチ!



ゆる~く上ったあとは
一面の雲海が!!
写真で見ずらいかな??

そんな標高が高くないのに
なかなか見れない景色でした!!

雨効果でしょうか??

ここらへんで雨が上がって
もっと走りやすい感じに!


ここから先は
またまた基本はゆるいんですが、
一ヶ所だけ激下りが!!

写真とか動画では伝わらないですが
オフロード経験が少ないと
バイクに乗って下りるのをためらうほどです。
正直
あまりブレーキは効かせれないので
いっきに行ってしまうのが安全にいけますね~

そこを抜ければ
もう楽な感じ。

初心者向けの
ユルユルコースで
肩慣らしという感じです!

とりあえず
体、目を慣らして
山勘を取り戻さないと~!!


新しく仲間になった若者
ガッツがあっていいですね~!
そしてハートがあるね(笑)

最近は
色々な所で間口を広げて
仲間を広げていこうかと
思ってるわけですが
ウマが合う感じは
なかなか見つからない感じですね!
100人~200人に1人いればOKかな?


という事で
そろそろお時間です~

 - 林道ツーリング