*

たこ焼きツーリング 松葉商店 東和町

      2015/11/29

どうも!

今日も今日とて
たこ焼きを食いまくりたい
はとむぎです。

今回はですね~

ツーリング途中に
ちょいちょい
サラッと寄ってつまんでる
たこ焼き屋さん
東和町の松葉商店さんです!

こちらは
色々なメディアに取り上げられている
超有名店ですね~!!

本店の他に
産直あおぞら店
銀河モール店
NANAK店
展開されておりますが
この日に行ったのは
産直あおぞら店!




モリリンチョさん
芯太さんと
ツーリング中に
緊急で
たこ焼きモードになってしまい
行ってしまいました。



免許取ってまもない芯太さんの
スキルアップキャンペーン中!?
という事で(笑)
ぼくが先頭で
ほどほどにペースを作って
モリリンチョさんが
後ろに付いて
ライディングチェックという感じで
やっておりました!!
偉そうでスイマセン(笑)



お店についてからの
レクチャー!?談義にも花が咲きます。

さすがです!
Fさんが仕込んでる事と
変なプライドがなく
仕込まれたことを
実直に実践しているだけあって
変な癖が無く
安心して見てられる感じです!!

あとは
スピード慣れして
スピード感を付けていけば
イイのではないでしょうか??

という事で
肝心のたこ焼き!!
安定の美味しさです♪
当然この日も
美味しく頂いております(^^♪

売り場目の前のベンチにて
熱々のうちに完食です!!


東和町名物
松葉商店の
しょうゆたこ焼き
15個入り 450円
マヨたこは 470円

近くに行ったら
サラッと寄ってみてください~!


ちなみに
産直あおぞらの近くには
本店さんがあるんですが、
そちらでは
たこ焼きだけじゃなくて
ラーメンとかもあります!!

渋い外観は風流です~♪

チャーシューメン 620円
昔ながらの素朴な味わいで
安心して楽しめます!

本店でたこ焼きをオーダーすると
しょうゆタレは
自分で塗りまくるシステムです♪


参考動画です。


偶然にも
この記事にたどり着いちゃった
岩手県外の方
もし岩手にツーリングなどで
来る事があったら
しかも東和町あたりに
寄る事があったら
是非行ってみてください!

釜石自動車道
東和IC下りた近くにあります~

それではそろそろ
お時間です~!!

 - グルメ, ラーメン , ,