*

麻婆ラーメン 春日食堂 紫波町日詰 夜だけ営業してます!

      2015/12/25

どうも!

今回は
ちょっと渋いお店ですが
紫波町の日詰商店街の
中ごろにある春日食堂さん!!


物心ついたころには営業されておりました。
かなり年季の入った渋いお店!
入口からだいぶ年季が!!

勇気をもって奥に進むと
こんな感じで渋いです。

今回も
麻婆ラーメンを頂いてきました♪
美味しい麻婆を求めて
日々彷徨っております(笑)


麻婆ラーメン 700円

山椒系ではありませんが
ピリ辛で
ニンニクのアクセントが効いてて
僕的にとっても好み♪

体が温まって
寒い季節には嬉しいですね。
夏は・・・略(笑)


そこに
細麺がとってもよく合います!!

そして
麻婆ラーメンをオーダーすると
おばちゃんから
辛さをどれくらいにするか
聞かれるんですが、

僕はいつも
ほどほで!という
曖昧なお願いをしております(笑)

という事で
今回も美味しくいただきました~♪

前までは
たしかチャーハンがメニューにあったはず!?
ですが
綺麗に無くなっておりました!

まあ
チャーハンをオーダーすると
きまって
今日はご飯が無い
今日はやってない
という事で頼めなかったので
やめちゃったんだと思いますね(笑)

ちなみに
いまだに
麻婆ラーメンと
チャーシューメンと
ラーメンしか
食べたことないですね~
チャーハンは幻となってしまいましたね(笑)

次に行った時は
味噌ラーメンとか
頼んでみるかな~

ラーメン
チャーシューメンも
素朴な味わいで
美味しくいただけます!!

でもまた
麻婆ラーメン頼んでしまいそう(笑)

営業時間は
21:00~00:30くらいまで!
電話:019-672-3972
休みはほとんど無し!!
急用がある時などは休むようです。


ちなみに
お店のキャパは
3人掛けのテーブルが4席

週末は23:00も過ぎると
〆ラーメンのお客さんで
満席になる事も多々あります~

呑まないで行くのであれば
お店の隣にある
公共駐車場のせせらぎに
車停めれます!



夜ツーリングの時なんか
以外に寄りやすいお店かも!?


ほぼ毎日営業されてますが
夜中に
たったの3時間くらいしか
やってないので
普通に生活していれば
なかなか行けないお店ですね~!

その昔は
たぶんお昼も営業してたのかな?
おばちゃんに聞いてくればよかった~

と、いう事で
そろそろお時間です。


※麻婆ラーメンを食べまくっておりますが
 基本的に自分好みのお店だけ
 記事として載せております。
 好みじゃないところはスルーしております。

※春日食堂 みそラーメン

 - ラーメン , ,