*

TBS 朝の情報番組「あさチャン!」で動画を取り上げてもらいました!

   





どうも!

はとむぎです。

わたくしめはビックリしております!!

何がって?

僕がユーチューブに上げた動画が
全国区の情報場組に取り上げられました!!

この動画です!

番組は
TBSの朝の情報番組
「あさチャン!」です。

しかも2回目です。

1回目は2015年9月25日

そして
今回は
2015年11月9日の予定です!
番組自体は朝5:30~8:00の放送ですが
僕の動画は
6:30~7:30の間に使う予定との事でした!!

前回は
ちょっとタイミングが合わずに
見ることが出来ませんでしたが
今回は録画したいな~!

なぜ使われたかというと
車の逆走について取材している
担当の方が何名かいらっしゃるらしく
パッと見ただけで
危険さが画面からわかる映像で
スタッフ一同びっくりした!
という事で採用していただいたようです。

動画をアップしたときに
あまりないと思うけど
こういう事もあるよ!
気を付けましょう!!
という意味合いと

単純に
なかなか撮れない
おもしろ映像!!

という
半々の気持ちでアップしました。

そしたら
思いのほか反響があり
ビックリしていたところ
テレビ局さんから
しかも在京キー局さんから
採用してもらうという
何があるかわかんないもんですね~(笑)

1回目の時は
音声カットで
クレジットは「視聴者提供」
という編集になったようですが、
今回は
「峠友の会」という
クレジット入れてもらえるらしいです(笑)

他の編集については聞かなかったですが
たぶん音声はカットでしょうね~(笑)

もし、そのまま使ったら
まだ日本では
Motovlogという文化が根付いてないので
でっかい独り言しゃべってる
変な映像という認識になるかなと(笑)

多少の批判もいただいておりますが
何かしらの役にはたってるようなので
アップロードして良かったな~と
思っております!!

それでは
そろそろお時間です~

※夏目三久ちゃん
 かわいいですね~♪

 - 危険回避