*

喫茶店ぶるっく 季節のパスタ&コーヒー 岩泉町釜津田 

      2016/09/07

どうも!

はとむぎです。

岩泉町の山間にある
オシャンティなカフェ!
ぶるっくさん

お気に入りのカフェです♪

ちょっと遠いところにあって
通りすがりに気軽にという距離ではなく
頻繁には行けてないのですが
年に数回お邪魔している感じです!!

そういう立地なので
希少な感覚で
あの場所だからの特別な感じがあると
思っております。

その証拠に!?
色々とメディアで紹介されているので
超有名店ですね♪

当然、料理も
とっても美味しいです(^^♪

そして、
ぶるっくのお嫁さん
AKIさんは
超有名ブログ「農家の嫁の事件簿+」
運営されている凄腕ブロガーさんです!!

都会の方から嫁がれての田舎暮らし
その日常を手書きのイラストを交えて
楽しい記事を更新されていて
とっても癒される感じです!

過去にはブログランキング1位
それを元に出版された事も!!

ブログを書いたり
ユーチューブで動画を上げてみて
思う事ですが、
0から何かを生み出すって
本当に凄い事だと思います。
そして、それが世間で話題になる!
尊敬しております!!

9月の半ばくらいにお邪魔したんですが、
この日は天気も良く暖かかったので
店内ではなく、外のタープで頂きました。

AKIさんも交えての楽しい一時♪
ちょっと長居しちゃいました~

同行したモリリンチョさんと
AKIさんがクリエイター同士のお友達
という事で便乗した感じです(笑)

季節のパスタ

ピザ

生イチゴジュース

写真を撮り忘れちゃいましたが
コーヒーも頂きました~

ピザについては
今年の8月に
ピザ用の石窯を作成されたようです!
全部手作りでとっても美味しい♪

美味しいピザは窯作りから!? (笑)

周りは自然いっぱいで
マイナスイオン吸収しまくり!

近くは無いですが
あえて行きたいお店です。

ツーリングに絡めるとすると
みんな大好き!?大規模林道
八戸川内大規模林道の
超有名大人気区間を
国道106号川内
⇒県道171号釜津田に抜けると
すぐにあります。

そっち方面に行ったら
是非寄りましょう!!

ちなみに場所はこちら



最近はお昼時は混み合う事が多いので
ちょっとばかし時間をずらすと
スムーズかと思います。

月曜日定休
11:00~16:00
今年は年内いっぱい営業予定との事でした!
来春は県道171号と大規模林道の
除雪が終わる頃から営業されるそうです。
たぶん5月中旬から6月くらいですかね??

参考動画です(笑)


それでは
そろそろお時間です~


●2016年9月7日追記
2016年8月30日の台風10号の影響でただいま営業が困難ですが、
亜希子さんはじめ家族の方は無事です。
お店の方も無事です。
http://blog.goo.ne.jp/moririncho/e/e1870af46db77271f8b3d20dbbdcdeca

お店に行くのが一筋縄ではいかない状況ですが、営業再開したら速攻で行きたいです!!


 - カフェ, 女子力向上委員会 , , ,