*

八幡平の紅葉は、ほぼ終わってました(笑) 林道ツーリング

   

どうも!

はとむぎです。

先日
ちょっとだけ時間を作って
八幡平のお気に入りポイントへ
林道ツーリングに行ってきました!



あまりダート区間は
長くは無いのですが、
目的地の寸前は
ゴロゴロと動く岩だらけで
なかなかテクニカルなルートで
やっぱり今の自分には
しんどい感じでした(笑)

気温が低かったですが
夏装備で大丈夫なくらいです。



ココを抜けると・・
切り立った絶壁なんですが、
だいぶ眺めの良い場所に!!





八幡平ですが
あまり標高が高くない場所なので
まだ紅葉残ってるかと思いましたが
残ってるのは
本当に麓の民家とかある辺りだけ!
目的地あたりは
葉っぱが落ちていて
ほぼ終了~!!という感じ。

その代わりと言っては何ですが、
夏場には枝とか葉っぱで隠れて
見えなくなっている
新たな!?ルートが見つかる事も!!

久しぶりに行ってみたんですが、
色々と枝道?があって
全部行ってみたい衝動に(笑)

時間を取って
改めて散策したいですね~!

ただ走りに行くだけも
味気ないので、
お気に入りポイントで
ラーメン食べて
コーヒー沸かして
ツーリングライダーっぽい事を
やってみました~(笑)





アウトドアの
ゐろはの「ゐ」くらいは
やれてるかな??



こういう場所で頂くと
とっても美味しく感じるのは
気のせいかな??
しんどいルートを越え来た事も
いい意味でプラスされてる気が♪

ほぼ
だ~~れも来なくて
落ち着いてアウトドアが出来る
お薦めのポイントです!!

ちょっと遠くに
岩手山と
麓の八幡平リゾートパノラマスキー場が
一望できます~

ちなみに
麓の林道入口辺りは
色もにぎやかで
だいぶ綺麗でした~!!
行くのが遅いっつ~の(笑)

それでは
そろそろお時間です。

 - 林道ツーリング